ハサウェイの水草水槽への道 メイン水槽にリシア。
-- Aqua world of Hasway --

昨日の記事で第3水槽のリシアを再セットしたと書きましたが、その際、大量のリシアが余ったので、予定通り、メイン水槽でつかうことにしました。

とりあえず、こんな感じで石に巻いてみました。
現在、メイン水槽は20Wx4灯、Co2添加なしなので、気泡こそはそんなに見れないものの、順調に育ってくれると思います。
ただ、水質に慣れるまではしばらく掛かると思いますが・・・


メイン水槽の全体像はこんな感じになりました。
リシアをメイン水槽で使ったのですが、まだまだかなり余っていたので、とりあえず100均で買っていた2リットルのボトルにいれることに・・・(^^;)
なんか、そういうプラケやらボトルがどんどん増えていってます(^^;)


ちなみに、メイン水槽で一番調子が良いのが、リスノシッポです。
はやく、ジャングルになって欲しいものです(^^;)


最後に第3水槽の抱卵ミナミです。
そろそろ稚エビ化するのではないかと・・・
2,3日前に比べたらちょっと卵が減ったような・・・もしかしたらリシアと一緒に稚エビも・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
コメント
この記事へのコメント
エンゼル引き立ってますね。
リシアといい、リスのしっぽといい、絶好調ですね。
2006/03/14(火) 00:30 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
リスノシッポのように細かい葉の水草ってろ過が詰まったりとかしませんか?
私は前にアナカリスで詰まったのでw
2006/03/14(火) 02:06 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
リシアもリスのしっぽも
とても綺麗ですね。
うちではリシアはネットから外れて
ゴミみたいになってきてます(^^;
2006/03/14(火) 08:52 | URL | #aiMm5YXE[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
リシア撮影中、たまたまエンゼルが通りがかり、ラッキーでした。
ソイルのせいか、リスノシッポ、調子が良いみたいです(^^;)
ただ、グリーンロタラは、まっすぐ伸びず・・・
光量を抑えた方が良いと思うのですが、他の水草もあるし・・・
とりあえず、現状維持で様子をみたいと思います。
2006/03/14(火) 12:00 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
うちでは、詰まることはなかったです(^^;)
アナカリスもメイン立ち上げ時に育てていたのですが、大丈夫でしたよ。
2006/03/14(火) 12:00 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
暁さん
暁さん、こんにちは。
>うちではリシアはネットから外れてゴミみたいになってきてます(^^;
解りますw
我が家の第2水槽も似たような状況です(^^;)
ゴミみたいになってしまうと、ガッカリですよね(^^;)
2006/03/14(火) 12:01 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/312-e5cd09b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング