ハサウェイの水草水槽への道 照明の交換。
-- Aqua world of Hasway --


新メイン水槽の流木付近です。
まだまだ、全然寂しいんですよね。周りの水草も、流木本体も・・・
空いた時間が出来たら、流木にもう少しモスを着けてみようかと思います。


新メイン水槽の全体像です。
予定通り、第2水槽のライトと交換しました。
とりあえず、これで光量は問題ないと思うので、ガンガン水草を育てようと思います。ただ、CO2に関しては添加器具は1つで、それを使用しているのは、別の場所にある第3水槽・・・
となれば、発酵式でも試してみようかな・・・ただ、面倒くさいんですよね・・・暇もないし(;´д`)
まぁ、おいおい考えようかと・・・


メイン水槽とライトを交換した第2水槽です。
画像じゃ解りにくいのですが、なんかこれはこれでありのような・・・
ちょっと幻想的な感じがして良い感じです。
あとは水草の生長をみて今後、補助ライトをつけるか、またメインと交換するか考えようと思います。


第3水槽は・・・問題が、ドイツイエローの♂がダイブ死してしまいました・・・orz
蓋がちゃんとしまらないので、強引にのせているのですが、それでも、ほとんど隙間は無い状態です。
でも、ダイブ・・・
考えられるのは、水流を水槽の壁にあてているのですが、水槽の大きさに対して水流が強すぎる為、そのまま水流にのって水槽外にでてしまうのではないかと・・・
それを裏付けるように、ダイブ死しているのは、水流をあてている側のみなんですよね・・・
あと、第3水槽は玄関においているのですが、消灯後、トイレに行くために廊下の照明をつけた際、おどろいて・・・というのもありそうです。
早々に対策を考えないと・・・

カミさん曰く、隙間より大きい魚を飼えばいいんじゃないの??
た、確かにww

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
波乗りグッピーだったんですね。
国産グッピーは高いとほんとうに高価ですからね。
うちもダイブしないように気をつけます。
2006/03/09(木) 10:40 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
ダイブ死・・・悲しい。゜゜(´□`。)°゜。
私もエビさん達がたくさんダイブしております・・・
リンクありがとうございます、こちらからもリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
2006/03/09(木) 15:00 | URL | ab #-[ 編集]
残念でした。アミアミ・カバーとかします? 隙間より大きい魚だと、水難の相がでるのではないかと…経験者^^
2006/03/10(金) 00:14 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
仰るように、かなりの波乗りでした・・・orz
ちなみに、うちの国産グピ、けっこう高かったです・・・OTZ
2006/03/10(金) 10:15 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
abさん
abさん、こんにちは。
ダイブ死・・・本当に残念ですよね(ーー;)
高価なエビさんともなると・・・考えただけで恐ろしい・・・
相互リンクの件、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
2006/03/10(金) 10:17 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
アミアミカバー、しません(^^;)
メンテやら美観やらを考えた時、どうも・・・
こうなったら吸水、排水パイプをどうにかするしかないかと・・・(^^;)
うちでもダイブ事故者・・・かなりだしているのですが・・・
水位を下げれば良いのでしょうが、水位を下げるのが嫌なんですよね・・・(^^;)
2006/03/10(金) 10:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/305-ac1bdbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング