ハサウェイの水草水槽への道 メイン水槽、リセットから・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット後、4日目のメイン水槽です。特に大きな変化はありません。
若干、プラティ達が水面近くにいて、魚の呼吸が速かったので、排水口を水面にあて波立たせるようにしたら、落ち着きました(^^;)

また、リセット時、飼育水をある程度確保して使用したことと、ろ過システムが問題なく移行できた為、油膜ができていません。
今まで、ソイルを使用して水槽を立ち上げた際、必ずでていた油膜が出なかったことは嬉しかったです(*^_^*)

今後の予定としては、第3水槽からリシアを投入して、第2水槽の照明と交換する予定です。


第2水槽も特に問題はないようです。
一度、捕まえるのに苦労してから絶対に入れないと思っていたプラティ達をメインリセットの際6匹程、投入してしまいました(^^;)
苔対策ということで・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プラティは雌雄入っているのでしょうか? 春ですので、闘ってくださいね。
リシア投入と照明交換後が楽しみです。
2006/03/08(水) 22:10 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
プラティ、雌雄入ってます。
分けるのもなんか抵抗があるので・・・(^^;)
最近、勝手に増えたければ増えれば・・・という感じになってたりします(^^;)
許容範囲を超えた場合は、里子に・・・(^^;)
2006/03/10(金) 09:28 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/301-449e1064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング