ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽へ・・・
-- Aqua world of Hasway --


3月5日時点の第3水槽です。
昨日、行きつけのショップに行ってきました。
結局、第3水槽には、ドイツイエロータキシードを2pr投入することにしました。
ついでに、オトシン・ネグロも3匹程投入。


ようやく、蓋も購入・・・しかし、エーハイムのパイプ部のサイズと蓋の空きスペースのサイズが合わず・・・上にのせる感じになっていますorz
ADAってモノも良いと思うし、デザインも格好良いのですが、如何せん企画を独自に設定しすぎで・・・辛いですね(^^;)


第3水槽の左側ですが、あれほど生長を心配していたタイガーロータスが凄い勢いで生長しています。
若干、これ以上生長しないで欲しいのですが・・・
お陰で、流木が隠れ気味&押されています(^^;)


最後に正面から。
やっぱり、何かしら魚が泳いでいると良いですね~。
水草専門にやっている方は、メインは水草で苔取りやら肥料取りやらで魚を投入されている方もいるみたいですが、やっぱり私的には、水草水槽は魚ありきではないかと・・・
相乗効果というか、お互いがお互いを引き立てあって、綺麗な水景をつくりだすのでは?という感じがしています。

人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ドイツイエロータキシードは美しさトップクラスといえますね。
タイガーロータスも本来の真紅の色が出てきて全体的に順調ですね。
2006/03/06(月) 19:30 | URL | クリ #-[ 編集]
規格を独自に設定して「買ってね」と暗喩しているんですねw
まぁデザインはADAは名前にも入っている通りステキなんですけどね。
2006/03/07(火) 02:22 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
同種で しかも素敵なグッピーなので、レベルアップとか挑戦できそうですね。
ADAは、憧れと素敵さと規格からも「揃える」ということが自然におこなえちゃうようになってるみたいです。
2006/03/07(火) 11:38 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
クリさん
クリさん、こんにちは。
ドイツイエロータキシード、以前も飼っていたのですが、雌はダイブ、オスはGFテトラにやられてしまいました・・・
今回は、リベンジと言うことで・・・
タイガーロータス、なんというか、この色がたまりませんよね。
2006/03/07(火) 13:11 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
売り上げの為に、規格を独自のものにするのは仕方ないのかもしれませんが、デザインで勝負しているのだから、規格は汎用性を持たせても良いのではないかと・・・
そういうところが、個人的には好きになれません(^^;)
2006/03/07(火) 13:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
やはり、グッピーは同種じゃないと(^^;)
ADA・・・揃えるというのは、あくまでも個人的な意思が尊重されるべきであって、規格を独自に設定して、無理強いするという姿勢・・・どうも好きになれません(^^;)
同等のデザイン性を備えたものがあれば、間違いなくADAじゃなくてそちらを選んでしまいそうです(^^;)
2006/03/07(火) 13:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/296-85e9189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング