ハサウェイの水草水槽への道 試行錯誤に妄想こそ・・・
-- Aqua world of Hasway --

2月24日のミナミ抱卵、気泡順調。というエントリーの中でも紹介しましたがミナミが無事に抱卵しますた。
ミナミの抱卵なんて珍しくもないですし、興味がある人なんてほとんどいないとは思いますが、個人的には2度目の事で、嬉しかったので画像を載せちゃいます(^^;)

投入から3週間。ようやくって感じですが・・・(^^;)
このまま順調に、稚エビ化してくれることを願ってます(-∧-)


さて、そんな第3水槽ですが、とりあえず、問題もなく順調です。
そろそろカットしてみようか?なんて考えていますが、もう少し、伸ばしてからの方がいいかなぁ?なんて葛藤したりして・・・
これもまた、一興ですねw
いろいろ、試行錯誤、妄想することこそアクアリウムの醍醐味なのではないかと・・・(^^;)


さてさて、次は右下から。


最後は、第2水槽のベックフォルディの正面顔です。
このとぼけた感じに、個性的な動き、たまりません(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お魚正面顔、ナイスキャッチですね。しっかりカメラ目線!
2006/03/02(木) 15:46 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
第3水槽に配達の方からの反応はありますか?
ウチはうずたかく積んだ水槽に「すごいですね」とは言われてしまいますが、「綺麗ですね」とは言われません・・・。というより、そんな水槽はないのですが。
(^^;
2006/03/02(木) 16:59 | URL | mic_ric_nic #-[ 編集]
他の方の水槽で抱卵していようがいまいが、自分の所で起こったら遠慮せずにどんどん書いた方がいいですね。
生まれると今度は赤ちゃんエビがいっぱいですかねぇ。
2006/03/03(金) 00:23 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
リシアがめちゃくちゃ綺麗ですね~
2006/03/03(金) 20:22 | URL | pipi_motti #-[ 編集]
こんばんは。
ミナミ抱卵、おめでとうございます。
こちらも以前は、3回目の抱卵も嬉しい限りでした。
ベックフォルディの正面顔、よく撮れていますね。
2006/03/03(金) 21:40 | URL | クリ #-[ 編集]
こんばんは、
シリアが素晴らしいですね。私もシリアを試したいと思うのですが、金魚水槽ではちょっと厳しそうです。(^^;)
まず、底床が大磯では・・・
あと金魚が食べてしまう可能性大。
2006/03/03(金) 23:52 | URL | drshion #NUPN.0j6[ 編集]
はじめまして
はじめまして~
リシアがとってもキレイですね!
私はCO2無しなのでリシアは諦めました。゜゜(´□`。)°゜。
いつかは育成してみたい水草です
ミナミ抱卵、おめでとうございます
私もミナミは飼っておりますが、最近やたらに抱卵している模様です
またきます~
2006/03/04(土) 06:42 | URL | ab #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ちょっとボケちゃいましたが、ご愛嬌ということで・・・(^^;)
2006/03/06(月) 11:19 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
それが、反応がないんですよ(^^;)
配達の際、ちびっ子二人がやってきて興味深々で配達員にアピールする為、水槽にまで目がいかないっぽいです(;^_^A アセアセ・・・
「すごいですね」とも「綺麗ですね」とも言われません(^^;)
何かリアクションが欲しいのですが・・・
2006/03/06(月) 11:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
そうでしょうが、若干記事にはしづらいですよ~(^^;)
2006/03/06(月) 11:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pipiさん
pipiさん、こんにちは。
お陰さまで、リシアの生長はすこぶる良いみたいです(^^;)
CO2って偉大だと・・・改めて思い知らされる毎日です(^^;)
2006/03/06(月) 11:23 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
クリさん
クリさん、こんにちは。
おめでとうなんて言われる程のものでもないのですが、うちにとっては2回目の事で、ちょっと嬉しかったり・・・(^^;)
2006/03/06(月) 11:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
drshionさん
drshionさん、こんにちは。
リシアですが、底床が大磯でも全然大丈夫ですよ。
光量をある程度確保できれば・・・
ただ金魚の食害は痛いですね(^^;)
水面に浮かべて、水質をならして爆殖モードにしておけば、食害されてもガンガン増えるので問題ないとは思うのですが、面倒ですよね(^^;)
2006/03/06(月) 11:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
abさん
abさん、こんにちは。
ありがとうございます<(_ _)>
リシアは、育成したり増やしたりする分にはCO2添加なしでも可能だと思います。
ただ、あの気泡はやはりCO2が必要なので、あるに越したことはないですね(*^_^*)
abさんのブログ、リンクさせてもらいま~す。
2006/03/06(月) 11:27 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/290-193ea9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング