ハサウェイの水草水槽への道 2週間と2日目
-- Aqua world of Hasway --


今日は以前、熱帯魚屋探しをした際に、見つけられなかった店3店舗の地図を印刷して、探してみることにしました。ていうか、ネオンテトラがあまりにも可哀相なので仲間を飼ってやりたいという思いもあって、探すことにしました。ちなみに、狙っているのはカーディナルテトラです。
3店舗中2店舗は潰れているみたいでした・・・見つからない筈です。
ただ、1店舗発見して早速、行ってみる事に・・・
いやぁ~、良い店でした。魚たちのコンディションも良いし、接客対応もまずまずですし。
ただ、水草のコンディションは微妙でした(汗)

で、早速、カーディナルテトラを5匹購入。あとコリドラス・パンダ(右画像)のサイズが丁度良いのが1匹いたんで、連れて帰ってきました。
購入の際にも、きちんと別々の袋にわけて、かつそれぞれの水槽の水を入れてくれていたので、気に入りました。
スカーレット・ジェムも連れて帰りたかったのですが、水あわせ中だったので、また次回に。
グラミーは大きめサイズの子達しかいなくて、ゴールデンハニーもいなかったので、またに。
チョコレートグラミーはいたんですが、もうすこし水槽が安定してから購入する予定です。

そんな訳で、我が家の水槽もけっこう数が増えました。
ここら辺で、整理してみたいと思います。
・ミッキーマウス・プラティ5匹
 (レッド2匹、オレンジ2匹、白1匹)
・ヤマトヌマエビ4匹
・石巻貝1個
・コンゴテトラ2匹(ペア)
・アカヒレ5匹
・オトシンクルス・ネグロ1匹
・コリドラス・アエネウス4匹
・ネオンテトラ5匹
・カーディナルテトラ5匹
・コリドラス・パンダ1匹

計33匹です。

ちなみに、縄張り争いをしていたかのような赤コリ達は、今日は仲良く餌を食べています。
ネオンテトラ達もカーディナルテトラ達と合流後(右画像)、固まって水草の影から前面に顔を出すようになりました。今度はグリーンネオンテトラを連れて帰ってこようかな?
パンダも赤コリ達と群れて元気一杯といった感じです。

コリ達も5匹になったので、コリドラス用の餌も購入しました。
ヒカリキャットにしようかとも思ったのですが、結局テトラコリドラスを買いました。
下に落ちる餌って、金魚の餌くらいしか使ったことがなかったので、試しに1つ入れてみることに・・・
すると、真っ先に反応したのは、やはりボスであるコンゴテトラ・・・(汗)
コリドラスたちも群れてきたのですが、結局、その餌をゲットしたのは、ヤマトヌマエビでした(汗)
でかいヤマトが1匹いるんですが、彼が餌を強奪して逃げていきました(笑)

その後、しばらくして餌やりしたんですが、コリドラスの餌って皆に人気があるみたいで、結局、プラティやらアカヒレがつつきにやってきます。
お陰で、プラティ達のお腹は関取のようです(笑)
まぁ、餌はコリ達に行き渡っているようなので、一安心。

水はまだ、濁っていたので、15リットル換水しました。
大分、濁りはとれてきたようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/29-34ad8cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング