ハサウェイの水草水槽への道 レッドラムズホーン
-- Aqua world of Hasway --

第3水槽ですが、立ち上げてから1ヶ月と1週間が経ちました。
ようやく最近、換水も5~1週間に1回のペースに落ち着いてきました。といっても、カットしたり、苔を取ったりとちょこちょこメンテナンスはしているのですが(^^;)

さて、そんな第3水槽ですが、あるものが爆殖中です(^^;)
それは、画像をよく見て頂けると思うのですが、レッドラムズホーンです(^^;)


写真じゃ解りにくいのですが、消灯後30分も経てばラムズホーンだらけになります。
ちなみに、昨日点呼をとってみたところ、100匹以上のラムズ達が元気に育っていました(^^;)

最近、稚魚水槽のラムズホーンが増えなくなったので、第3水槽を利用して増やそうと計画していたのですが、さすがよく増えますね(^^;)
アベニーの餌にでもと考えていたのですが、うちのアベニーは赤虫の方が好きらしく・・・
もう少し増やしてみて、今後どうしようか考えたいと思います。

ちなみに、第3水槽を左右から撮ってみました。
ラムズに注目しつつご覧ください(^^;)


まずは左。


最後は右。
ちょっと、解りにくいですね(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ラムズの調子がよさそうですね。
まるでこちらの以前の30cm水槽みたいです。
ラムズ水面から落っこちそうな・・・
2006/02/22(水) 18:42 | URL | クリ #-[ 編集]
消灯後のラムズだらけ水槽は、写真の倍の倍位になるのですね…
水面にもラムズが…
2006/02/22(水) 22:59 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
ひゃ~。
うちはアベニーがきてから全然みかけなくなってしまって現在小さい入れ物で増やしてますw
2006/02/22(水) 23:45 | URL | blacklayout #-[ 編集]
だいぶ増殖中のようですね。
私はお店で貝がうじゃうじゃしているのがあまり好きでないので、水草を買ったときは入念に洗っていますよ。
2006/02/23(木) 00:45 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
本当爆殖ですね♪
うちも爆殖して欲しいのですが思ったよりゆっくりな増え方です。
やはの水質しだいなんでしょうね!
2006/02/23(木) 08:30 | URL | #aiMm5YXE[ 編集]
クリさん
クリさん、こんにちは。
ラムズって簡単に爆殖するかと思えば、調子を落とすとどんどん☆に・・・
不思議です(^^;)
2006/02/24(金) 14:07 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
消灯後はかなり気持ち悪いです・・・(^^;)
水面にはりつくラムズ達のサイズが日々、大きくなって・・・
かなりパンチが効いてます(^^;)
2006/02/24(金) 14:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
blacklayoutさん
blacklayoutさん、こんにちは。
アベニーの為に増やそうと考えていたのですが、うちのアベニー見向きもせず・・・(^^;)
途中からは、放置プレーで爆殖してしまいました(^^;)
2006/02/24(金) 14:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
私も貝系は苦手な方なのですが、ラムズはけっこう綺麗かな・・・と(^^;)
ただ、増えすぎると流石に気色悪いです(^^;)
もっと増えたら、ほたさんのところにでも送りつけちゃいましょうか??(^^;)
2006/02/24(金) 14:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
暁さん
暁さん、こんにちは。
ラムズって水質があえば、おそろしく爆殖するような気がします。
以前、稚魚水槽で飼っていた際、水槽の淵という淵に恐ろしいくらい卵を・・・
その後、水質が変わると一気に落ちていきました(^^;)
簡単なような難しいような・・・(^^;)
2006/02/24(金) 14:10 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/278-8f67fd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング