ハサウェイの水草水槽への道 1週間と6日目
-- Aqua world of Hasway --

今日は、写真がありません・・・デジカメを会社に忘れてしまったので・・・(汗)

会社帰りに、ホームセンターに寄ってみたところ、探していたライトのリフトアップ機材がありました。小躍りしながら購入。ついでに、bluewolf-yuzuさんから薦められた「麦飯石溶液」も買ってみました。ただメーカは違うのですが・・・
家に帰ると、あいかわらず30度くらいだったので、ライトのリフトアップと冷却を行いました。
水槽も濁っていましたので、「麦飯石溶液」を使ってみることに・・・
それと、カミサンの要望で少し早いですが、サブ水槽(30cm)のコリちゃんとエビをメイン水槽(60cm)に移しました。どうやら、サブ水槽(30cm)を撤去したいようです・・・(汗)
コリちゃん投入にさきがけて、水あわせ中、グロッソを左に寄せて植えなおしました。
週末、砂を購入して右半分に敷いてあげるつもりです。それと、1匹しかいないので、仲間も飼ってあげようかと思案中です。
一応、今日も殉職者はいませんでした。
ただ、レイアウトを変えたときの水の濁りがまだとれないのが、気になります。
今日、帰宅してもまだ濁っているようだったら、換水しようかな?と考え中です。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/26-f8ee6b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング