ハサウェイの水草水槽への道 事件発生!
-- Aqua world of Hasway --

今日は、ちょっとした事件が・・・
最近、立て続けにラミレジィとコンゴ・テトラ♀が落ちました。
ラミレジィもコンゴも丈夫ですし、そうそう落ちることは無いですし、コンゴなんて、水ができていない時から頑張ってきた子だけに・・・orz


立て続けに落ちた原因ですが、さすがに上の画像くらいプラティがはいっているのが問題ではないかと・・・
ただ、上部と外部フィルターの併用ですし、こうも立て続けに落ちるなんておかしいなと思っていたら・・・
外部フィルターのコンセントが抜けていましたorz

どうやら、1歳の下の子が抜いていたようです。
いつから抜いていたのか知らないのですが・・・気づかなかったです。
コンセントは子供が届かない場所に固めているのですが、最近、道具を使うというアビリティを身に付けたらしく、椅子を使って抜いたようです・・・
対策を考えないと・・・


話は、180度変わりますが、うちのグローライトの中に片目の子がいます。
通称、「マサムネ」というのですが、この子はショップから買って帰ってきたところ片目がありませんでした。
おそらく、ショップの段階から無かったのでは・・・と

かなり、グロテスクなんですが、普通のグローライト以上に元気な気がします。
反対から見たら、普通の子なんですが・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
片目のグローライトって珍しいですね~。尻尾がないとかひれがないとかいうのは見たことがあります。
2006/02/14(火) 00:59 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
ですよね~。
私も、初めて見たとき、冗談かと思いました(^^;)
こんな状態で生きていられるのが不思議なくらい、えぐれていて・・・
でも、こうしてまで生きている魚の為にも、なるべく天寿を全うできるように大事に育てていきたいと思います。
2006/02/14(火) 09:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/256-30b4c898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング