ハサウェイの水草水槽への道 リシアカット。
-- Aqua world of Hasway --


昨日、ク・ログ水草水槽のblacklayoutさんより、リシアの管理について、4cmになったら1cmくらいカットしているとコメントを頂きましたので、早速、私もカットすることに・・・
結構、伸びていたので2,3cmくらいカットしてみました。


リシアカット後の画像です・・・
あまり変わってないですね(^^;)
今度、カットするときは、もう少し思い切ってカットしようと思います(^^;)

ちなみに、プロホースでカットしたリシアを吸い込みながら作業したのですが、吸い込む水量が多い割りにカットするのに時間がかかり、結局、最後の方は、カットしたものを網で掬う形になりました(ーー;)
ただ、リシアの破片があちこちに・・・
予想以上に大変ですね(;^_^A アセアセ・・・


第3水槽つながりで、昨日紹介した、タイガーロータス・レッドです。
もっと、劇的な生長の変化があると思っていたのですが、あまり変わらず・・・
ニムファ・ミクランサは一晩でかなり生長していたのに・・・
違うんですね~


久しぶりのエビ水槽から、クラウン・キリーです。


第2水槽からは、Co.パンダ。
パンダは3匹いるんですが、1匹も落ちず、大分、大きくなりました。


最後も、第2水槽から、Co.ステルバイとCo.シミリスです。
仲良く、お食事中。
ニューゴールド・ネオンが写っているのはご愛嬌(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です!!!
リシアはとっても綺麗なんですが、トリミングにホント苦労してしまいます。
だいぶよさげな感じですねッ!!
お魚さんたちも、状態が良いようで
pukuもうれしいです♪♪
2006/02/09(木) 15:39 | URL | puku #-[ 編集]
コリドラスはどれもプックリしていて元気そうですね。
うちのいじめられ中のコリドラス達には早く避難場所を用意したいものです。
2006/02/09(木) 18:41 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~^^おはるですv-222v-407
さっそくお邪魔させて頂きました~
水槽~綺麗ですね~v-353
しかも、コリ可愛い~v-344
私、ステルバイ大好きなんですよね~
いつか飼育したいコリNO.1です(笑)
2006/02/09(木) 19:32 | URL | おはるさん #-[ 編集]
こんにちは、先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
ご期待にそえられるよう頑張ります。

リシアの管理って大変ですよね。
うちも以前やっていた時、だいぶ苦労しました(^^;)
でも、あの気泡を見れれば疲れも吹っ飛んでしまいますね。
おつかれさまでした。
うちもタイガーロータスは最初遅かったのですが、伸び始めたらあっという間に成長してきました。
これからが楽しみですね。
コリドラスたちは赤虫美味しそうに食べているように思いました(^^)
2006/02/10(金) 13:31 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
本当、リシアのトリミング大変ですね。
私は今まで、放置あるいは、塊を引きちぎっていたので、楽だったのですが・・・(^^;)
2006/02/10(金) 15:41 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
コリドラスに限らず、うちの魚達、みんな大きいんですよ(^^;)
たぶん、餌をあげすぎるからかと・・・お恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・
避難場所、はやく作ってあげてくださいませ。
2006/02/10(金) 15:41 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ゆうさん
ゆうさん、コメントありがとうございます。
相互リンクもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
ゆうさんはステルバイ飼育されていないのですか、意外でした(^^;)
私はゆうさんが飼育されている、アドルフォイをいつか飼育したいなと・・・
2006/02/10(金) 15:42 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
aquafoxさん
aquafoxさん、コメントありがとうございます。
ネグロの繁殖、楽しみにしてま~す♪

タイガーロータスは、最初が遅いのですね。
それを聞いて、ちょっと安心しました。
気長に待ってみます(*^^*)
2006/02/10(金) 15:43 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/252-9b6782f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/02(水) 13:25:56 |
アクセスランキング