ハサウェイの水草水槽への道 1週間と5日目
-- Aqua world of Hasway --



うわぁ・・・こんなに水が濁っている・・・
一体、何が・・・

って実は、レイアウトをちょっといじっちゃいまして、こういう自体になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
まずは、一番右のカーナミンをレッドグラスの隣に移動させ、アナカリスとアマゾンの位置をいれかえ、鬱陶しかったアナカリスをカットしました。そして、クリプトコリネを後ろへ移動。右全面にスペースを作りました。後は、グロッソを左方面に固めたいのですが、それはピンセットを買ってからということで・・・
なんで、右全面にスペースを作ったかというと、砂を敷きたいなぁ~なんて思いまして(汗)
コリちゃん受け入れ態勢を確立しないといけないと思い行動しました。

水草は、ルドヴィジアとリシアが欲しいと思っているんですが、スペース的に厳しいような・・・ダメですね~。考えれば考えるほど、いろんなものが欲しくなってしまいます(汗)
魚達は、濁った水もなんのそので、今日も殉職することなく元気に泳ぎ回っています。
ただ、濁りがひどいので、8ℓだけ換水しました。
濁りがまだ後をひくようであれば、bluewolf-yuzuさんの仰っていた「麦飯石溶液」を試してみようかなぁ?なんて思います。

あと、ひとつ。
実は、クリプトコリネを買った際、多数のスネールがいたようで、見渡すだけでも6,7匹はいたんですが、ある日、コンゴがスネールを食べているのを目撃しまして、それいらい、メイン水槽(60cm)の方には、スネールを目撃しなくなりました。ひょっとして、全て食べてくれたんでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/25-e76dfdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング