ハサウェイの水草水槽への道 流木ゲット。ペンシル&オレンジグリッター。
-- Aqua world of Hasway --


本日、ようやく流木をゲットしました(^^;)
何軒かまわって、形はともかく、ちょうど良い大きさのものをゲットすることができました~
現在、熱湯で灰汁抜き中です(^^;)
ちなみに、テトラミンとテトラフィン、赤虫もゲットしました。
テトラミンはともかく、テトラフィンを何で購入したかというと、プラティ稚魚用の餌ということで購入しました。
今まで、テトラミンをあげていたのですが、価格もテトラフィンの倍以上しますし、成分も大してかわらないのなら、テトラフィンでいいかなぁ~とw


ちなみに、生態の方ですが、まず、「ナノストムス・マジナタス」を3匹、購入。
よく、「ドワーフペンシル」とか「マギナータスペンシル」と称して売られています。購入先でも後者で売られていました。
3cmくらいの小型ペンシルでとても可愛いです。
第3水槽に投入しました。


あと、第3水槽にメインで入れる魚を探したのですが、気に入った魚がいませんでした。
買うのを止めようかとも思ったのですが、せっかくだし、とりあえず何かをいれようと・・・
結局、オレンジグリッターダニオを5匹程購入しました。
流石、ダニオの仲間というだけあって、せわしなく動くので、ろくな画像がとれず・・・上の画像になってしまいました(^^;)

メイン水槽、第2水槽、稚魚水槽、エビ水槽、大きな変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/245-21d3a74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング