ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽、大量換水。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2水槽ですが、ジャワモスを撤去してすっきりした左側の画像です。
大分、すっきりしました。
本当は、ソイルの上にリオネグロサンドを敷きつめていたのですが、徐々に混ざってしまい、今では観るも無残な・・・
これはこれで仕方がないかと・・・(^^;)
いずれ、本来のあるべき姿へと修正したいと思います(^^;)


第2水槽ですが、アオミドロの脅威は今だ続いています。
今回、思い切って、40ℓ程、換水してみました。
しかも、換水の際に、元気のなかったラージパールを根こそぎ撤去しました(^^;)
お陰で、大分、すっきりしました。
とりあえず、しばらくはまめに換水して様子をみていこうかと思います。


メイン水槽ですが、こっちは特に大きな変化はありません。
先日、書きましたが、来月あたりにリセットを計画中です。
ちょうど、第3水槽を立ち上げた際のソイルとサンドの余りがあることですし・・・(^^;)
レイアウトは流木を購入して左側に配置、流木の周りに水草を植えて、右半分はオープンスペースにしようかなぁ~、なんて考え中です。


稚魚水槽ですが、現在収容中の稚魚達が大きくなった時点で、水槽を撤去しようかと思っていたのですが、せっかくだし、砂でも敷いて、コリドラス水槽にでもしようかなぁ~なんて野望が・・・
ん~、でもまだまだ先の話ですね。

それにしても、こんな野望を考えていたらキリがないですよね(^^;)

あと、エビ水槽、第3水槽についても、変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/244-81f87f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング