ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽、水草紹介。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン・ロタラですが、展開された水中葉をカットして、植え込んでみました。
水上葉の節から、どんどん水中葉がでてきています。なんか、どんどん、とれるので得した気分(^^;)


リスノシッポも頭頂部をカットして植え込んでいます。
これも、どんどん増えますね~。


ニムファ・ミクランサ、葉も大分大きくなってきました。
しかも葉数も順調に増えています。
葉の裏に、びっしり気泡がつく様は綺麗ですよね♪
おまけに、葉の迷彩チックな柄がたまらないです(*^^*)


タイガーロータス・レッドの方は、まだまだです(^^;)
何度か、画像のようなひょろっとしたものは出るのですが・・・そこから展開まではいたらないようです。
もう少し、様子を見ようかと・・・


パールグラスは順調に増えています。
こっちも、何度かカットして植えなおして増やしています。


ロタラ マクランドラも徐々にですが、増えています。
気泡も、ちゃんとついていますし。
実際に、育ててみると、色が鮮やかで存在感がありますね♪

今回は、第3水槽の水草を紹介してみました。

メイン水槽、第2水槽、エビ水槽、稚魚水槽、ともに変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/243-36bc468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング