ハサウェイの水草水槽への道 ニムファ・ミクランサ。
-- Aqua world of Hasway --


第3水槽のニムファ・ミクランサですが、無事に球根から葉がでました(*^^*)
ネットで購入して、球根がやってきた時は、大丈夫か?なんて思いましたが、問題なかったようです(^^;)

ただ、同時期に購入した、タイガーロータス・レッドの球根の方は、まだ葉がでてないんですよね・・・(ーー;)
なんか、ひょろひょろって根だか、茎だか解らないものがでているだけで・・・大丈夫なんでしょうか?


第3水槽の全体画像です。
各水草の調子はすこぶる良好のようで、リシアの生長が著しいです。
ちなみに、クリプト・ミオヤですが、ポット維持していたら、葉が解け始めたので、株分けして第2水槽と第3水槽にそれぞれ植えちゃいました。
上の画像では、解り難いかもしれませんが、一番左に植えています。

メイン水槽、第2水槽、第3水槽、稚魚水槽、エビ水槽、共に大きな変化はありません。


人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
結構水槽の大きさの割に砂の量が多いようにも見えるのですが、水草育成も考えるとこのくらいが良いのですかね?
2006/02/02(木) 15:16 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
水草も増えて、だんだん形になってきましたね。
私としては、水の量が気になります・・・写真では水面が見えないですね。縁ギリギリ?
2006/02/02(木) 17:02 | URL | mic_ric_nic #-[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
砂の量は、それぞれの好みではないかと・・・
厚めに敷くのが好きな方も結構いらっしゃいますし(^^;)
私の場合は、ソイルとナイルサンドを二重に敷いているので、厚くなっているのかも(^^;)
2006/02/02(木) 17:31 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
お陰さまで、だんだんと形に・・・(^^;)
水の量・・・さすが、micさん(^^;)
そうなんですよ。現在ふちギリギリまで水をいれています(^^;)
地震がきたら確実に・・・(^^;)
2006/02/02(木) 17:32 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
第3水槽、いいかんじになってきましたね。
生体がはいったら、感じかわるのででしょうね。楽しみです。
2006/02/02(木) 20:49 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
だいぶレイアウトができてきましたね~。
これからの展開がどうなっていくのか
楽しみにしています。
2006/02/02(木) 22:40 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
球根からスタートですか!
キレイに葉が出て、賑やかになってきましたね~!!
またロタラ マクランドラの赤が鮮やかですね!!
2006/02/02(木) 23:31 | URL | Yoshi #UwJ9cKX2[ 編集]
いつもありがとうございます。チャームのブログからTBさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
2006/02/03(金) 20:05 | URL | チャームのTomo #-[ 編集]
こんにちは!
おおー!どんどん水草が増えていい感じですね!!開いているところになんかアイテムが欲しくなってきましたね!!
石とか流木とかw考えだすと夜も眠れなくなっちゃいませんか??w
2006/02/05(日) 01:44 | URL | blacklayout #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
だんだん、水草が生長&水中葉が展開されてきて変化してきました。
流木もこの週末にゲットして灰汁抜き中です・・・
もう少し、様子がかわるかも(^^;)
2006/02/06(月) 10:38 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
お陰さまで、徐々に、水草も生長、定着してきた感じです(^^;)
あとは、流木をいれて・・・
いろいろ考えている時間が楽しくて仕方ないです(^^;)
2006/02/06(月) 10:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Yoshiさん
Yoshiさん、こんにちは。
球根からスタートしました(^^;)
球根から葉が出てきて生長すると、また喜びも一入で・・・(^^;)
楽しいです♪
2006/02/06(月) 10:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
チャームのTomoさん
チャームのTomoさん、こんにちは。
相互リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2006/02/06(月) 10:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
blacklayoutさん
blacklayoutさん、こんにちは。
>考えだすと夜も眠れなくなっちゃいませんか??w
図星です(^^;)
ベッドにはいると、ずっと考えて・・・(^^;)
楽しいですよね~♪
2006/02/06(月) 10:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/236-ca8ad8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハサウェイの水草水槽への道というブログを書かれているhaswayさんからチャームのページに相互リンクしたいとのお願いがありました。せっかくですので、こちらでも紹介させて頂きます。
2006/02/03(金) 20:03:55 | チャームblog
アクセスランキング