ハサウェイの水草水槽への道 ジャワモス。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2水槽のジャワモスが鬱陶しかったので、稚魚水槽に移しました。
このジャワモス、実家で作った竹炭に巻きつけています。


画像じゃ解りにくいのですが、ジャワモスはウィローモスに比べて、色が明るく、細い感じで綺麗です。
しかも、我が家では、ウィローモスやG南米ウィローモスに比べて、生長も一番早かった気がします。お陰さまで、稚魚をとる際のプラケにいれたり、エビ水槽で使ったりと重宝しました。
そんなジャワモスですが、メイン水槽、第2水槽をリセットする際、活用する予定です。
ただ、それまでの間、ちょっと邪魔なので、稚魚水槽へ・・・(^^;)

ちなみに、稚魚水槽では、プラティ稚魚&ラムズホーンが大喜びしています。これはこれで良かったのかも?(^^;)

メイン水槽、第2水槽、第3水槽、稚魚水槽、エビ水槽、特に変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モスも種類によって、感じが違いますよね。
竹炭、実家で作っているって、いいですね。あれ、時間かかるのですよね~
pukuは親戚の叔父さんに竹炭作成法を 教えてもらうことになっていたのですが、叔父さん不調で習えませんでした^^
稚魚やラムズが喜んでくれよかったです。
2006/02/02(木) 21:09 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/235-dbfa880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング