ハサウェイの水草水槽への道 あまった水草を・・・
-- Aqua world of Hasway --


昨日、第3水槽に水草を投入したのですが、その際に、あまった水草をメイン水槽と第2水槽にそれぞれ植えてみました。
それにしても、ロタラ マクランドラ目立ちますね(^^;)
なんか不自然に浮き出ているみたいです(^^;)

ちなみに、メイン水槽ですが、予定としては3月、4月くらいにリセットする予定でして、その際まで現状維持?という感じです。

とりあえず、本日も特に変化はありませんでした。


第2水槽でも、ロタラ マクランドラがすごい目だっています(^^;)
現在、ほぼ緑一色だったので、余計に・・・(^^;)

第2水槽も、ずっとリセットしたいのですが、なかなか・・・(^^;)
溶岩石を採取にいかないといけないし、リオネグロサンドも入手しないといけないし・・・(^^;)
そのうち、リセットしたいと思います。

ちなみに、第2水槽も変化はありません。


稚魚水槽、エビ水槽も特に大きな変化はありません。


人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
赤い水草って映えますね。
溶岩石採取ですか?
うちは、今日 溶岩石拾いに行ってきました。使い道は未定。あとで、記事にアップしますが、よろしかったらお送りしましょうか?
2006/01/28(土) 00:03 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
最初の写真の水槽は赤色が目立ちますね。
お店でも過密に水槽へ入っているレッドプラティはすごいものを感じます。
2006/01/28(土) 01:21 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
>よろしかったらお送りしましょうか?
お心遣い、ありがとうございます(^O^)
ですが、お手間をとらせるのと、計画あって多量に採取したいので、自分で採取します(^^;)
それにしても、溶岩石採取って、案外、近場に住んでいたりして・・・(^^;)

2006/01/30(月) 10:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
そうなんですよ(^^;)
過密気味に赤色のプラティがいると・・・(^^;)
一応、ろ過は上部&外部で大丈夫なんですが、見映えが・・・(^^;)
早く、ショップに引き取ってもらわないと・・・
2006/01/30(月) 10:14 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ヒントです!!!
pukuの住んでいるところは、北に日本一高い山があり、南に広い海があります。温暖な気候で、とても住み易い環境です。
現在、ベランダには常時20kgくらいの溶岩と、軽石などは置いております。
2006/01/31(火) 09:55 | URL | puku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/232-0535424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング