ハサウェイの水草水槽への道 水草投入。
-- Aqua world of Hasway --


本日、アクアプランツさんに頼んでいた、水草が届いたので、早速植えてみました。


水槽の右側の画像ですが、右から、ロタラ マクランドラ、ロタラ ワリッキー ラージ、ラージパール(既存)、ロタラ ロトンジフォリア、リスノシッポです。
画像には移っていませんが、この手前に、タイガーロータスレッドの球根があります。
ロタラ ワリッキー ラージについては、状態が良くないとのことで無料になりました。


水槽の左側ですが、左から、移っていないですがグリーンロタラ、マヤカ(既存)、ロタラ インジカ(既存)、パールグラス(既存)、リスノシッポ。
手前にクリプトコリネ ミオヤ、ニムファ ミクランサ球根となっています。 


とりあえず、全体像は、こんな感じです。
来月、両サイドに流木を配置し、それによって、水草の位置をまた変更するかもしれません。
ミオヤについては、流木投入後、植えるか植えないかを検討。また植える際は、その場所、量などを検討する予定です。

また、今回、けっこう水上葉が多かったのですが、徐々に水中葉を展開していってくれれば、また違ってくるかと・・・


流木投入までは現状維持ということで・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)



コメント
この記事へのコメント
赤色の水草が映えますね。
水槽も綺麗なのですごくいい感じに見えます。
状態が多少悪い水草でも元気に生長してくれるといいですね。
2006/01/26(木) 14:31 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
待望の水草到着ということで、めでたしめでたし♪♪
流木が投入されると、また違ったイメージになり何度も楽しめそうです。
(羨ましいですww)
何も無いところから、少しずつ自分なりにアレンジをしていき、無限大のイメージで…至福の時ですね (^o^)v
haswayさんだけの世界…まったりと
お楽しみくださいねっ♪♪
2006/01/26(木) 16:00 | URL | puku/da-cyann #-[ 編集]
赤色の水草綺麗ですねぇ~♪
2006/01/28(土) 23:45 | URL | pipi_motti #-[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
水上葉がほとんどなんで、イメージとはかけ離れているのですが、なんとか着実に進んでいるという感じです。
これで流木が入れば、また・・・(^^;)
2006/01/30(月) 10:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
流木が待ち遠しいのですが、なかなか・・・
来月には購入、灰汁抜き・・・まだまだ掛かりそうです(^^;)
2006/01/30(月) 10:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pipiさん
pipiさん、こんにちは。
赤色の水草って主張が強いですね(^^;)
2006/01/30(月) 10:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/231-c95bc6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング