ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽、立ち上げ!!
-- Aqua world of Hasway --


新しく立ち上げた第3水槽です。

本日、朝、宅急便で水槽、照明その他の荷物が届きました。
余談ですが、以前、宅急便が2回遅れたことがあり、注意したせいか、それからというもの、時間通りにしかも早めにやって来てくれるようになりました(^^;)

第3水槽の話に戻りますが、今回立ち上げた水槽は、キューブガーデン・ミニ Mサイズ(36×22×26cm)で、照明は、ソーラーミニM、ろ過はエーハイム2213を使用しました。
緑のホースが目立つので、いずれはリリィパイプやメタルジェットなどに切り替えたいのですが、それはまた後日ということで。

底床は、アマゾニアを使用し、アマゾニアの上にナイルサンドをかぶせています。現状、まだ水草が送られてこないので、とりあえず、近所の公園で拾った石に南米ウィローモス、リシアをつけ沈めています。
予定としては、来月あたりにでも流木を2,3本購入して、それぞれ左右に配置し、その裏手にロタラ系、前面に、ニムファ、クリプト系を配置しようと考えています。

本当は、テレビ周辺のローボードの上に配置する予定だったのですが、下の子が悪さをするということと、カミさんの要望によりシューズボックスの上に配置しました。
コンセントがないので、延長コードをひっぱったり、フィルターの注入口を短くカットしたりと、いろいろと時間がかかり、結局、4時間くらいかかってしまいました(^^;)

ちなみに、下が、玄関の電灯をつけた際の画像です。


両脇にボトルアクアを配置してみました。

人気blogランキング (現在の順位は?)




コメント
この記事へのコメント
第3水槽立ち上げおめでとうございます!
玄関は一番人目に付く所ですから、やりがいありますね。

公園みたいで面白いレイアウトですね。滑り台やジャングルジムのミニチュアを置いて魚を泳がしてみたり・・・それじゃ水草水槽じゃないか。
楽しみにしてますよ~。
2006/01/17(火) 15:26 | URL | mic_ric_nic #-[ 編集]
さりげなく貼り付けてあるADAの文字が高級感ですねw
うちの水漏れ寸前水槽とはえらい違いです。
2006/01/18(水) 01:06 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
ジャングルジム、滑り台・・・
確かに配置したら公園みたいですね(^^;)
想像していたレイアウトと大分、変わってきているのですが、それもまた一興かと・・・(^^;)
言い訳です(^^;)
2006/01/18(水) 12:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
ADA・・・高すぎるのであまり好きではないのですが、やっぱりこのお洒落具合、高級感・・・いいですね(^^;)
2006/01/18(水) 12:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
あこがれのADA、第三水槽立ち上げ、おめでとうございます。 アクア系のお客様なら、おっ!!と 目が輝きますね。
2006/01/18(水) 17:42 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまで立ち上げれました。
ADA・・・オサレですよね(^^;)
2006/01/19(木) 15:45 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/222-c74030c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング