ハサウェイの水草水槽への道 1週間と2日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝、仮面ライダーを観て(笑)、ブランチを食べて、それから熱帯魚屋に行きました。
プラティ達も、3日経過しても元気一杯なので、もう少し増やしたい衝動にかられて我慢できませんでした(汗)

一昨日初めて行って、気に入った熱帯魚屋C店と、ソイルを買ったお気に入りの熱帯魚屋O店に行くことに。ただ、家からは3,40キロ離れているので、週末くらいしか行けないのですが(汗)
狙いは、ヤマトとネグロとコンゴです。
C店では、移転に伴い、ほとんどの熱帯魚が半額になっていました。ただ、状態は見る限りすごく良さそうです。
お目当てのヤマトヌマエビは3匹購入。オトシンクルス・ネグロはラスト1匹だったので1匹だけ購入。
途中、淡水アワビという貝に目を取られたのですが(たぶん、カバクチカノコ貝)、それは買わずに、C店を後にしました。ていうか、もうほとんど熱帯魚がいませんでした(汗)
ちなみに、アップルスネールなんかも残っていたのですが、ガラスに張り付く系がダメなカミさんが、アップルスネールなんかみたら卒倒しそうだな~なんて・・・(笑)
移転が7月7日くらいになるとのことだったので、また来週末にでも行こうかなと思います。

次にO店に行ったのですが、店に入った瞬間、「アカヒレ入荷しましたよ~」と言われ、引くに引けず、結局アカヒレ5匹購入(汗)、あとコンゴテトラも1pr購入しました。
ネオンテトラとクラウンローチは来週に持ち越しです。
ちょっと、買いすぎてしまったので、水槽投入後が心配です。
とりあえず、明日からこまめに換水するしかなさそうです・・・
ちなみに、ライトを代えてから水草たちも順調に新芽をだしています。

サブ水槽(30cm)の方は、とくに変化はありませんでした。

右は、ヤマトヌマエビです。
今現在、メイン水槽(60cm)に4匹、サブ水槽(30cm)に1匹がいます。
コケ取り特殊部隊です。




左は、オトシンクルス・ネグロです。
コケ取り特別遊撃班です。







右上はコンゴテトラのオスで、右下はペアの写真です。
コンゴのメスって、まるでゼンゴ(小アジ)のようなんですが(笑)
このコンゴのオスが、我が家の水槽でキングの座に君臨してしまいました。
餌をあげれば、凄い速さで独り占め、弱い魚を追い回す、本当に困ったちゃんです。


左は2灯式ライトの画像です。
少しでも光量アップの為、アルミ箔をはっています。
かなり適当ですが(汗)



人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/22-1dc47d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング