ハサウェイの水草水槽への道 稚魚水槽、水作エイト。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、うちの稚魚用水槽をリセットして全洗いしました。
また、それに伴い、ろ過強化のために余っていた水作エイトを1つ増やし、2つ体制でろ過することに。

また、以前からの麦飯石に加えて活性炭もプラスし、水草も全撤去していたのですが、ハイグロ・ロサエを投入しました。
これで、少しは、ろ過能力も向上するかと・・・


水作エイトですが、現在1つのポンプを分岐させて2つの水作エイトにつないで使用しています。
はじめは、あまり効果が解らなかったのですが、1週間くらいすると、以前とは水のクリアさが断然違います。
画像からは、解らないと思いますが・・・(^^;)

しかしながら、この稚魚水槽、現在抱えている稚魚たちが育った時点で撤去しようかと思っています。
第3水槽も増えることですし、維持は大変だということで・・・
ちなみに、プラティの繁殖ですが、現在、稚魚を取るための隔離を廃止しました・・・
廃止後、3回出産があったようですが、合計6匹生存したのみで、後は他の熱帯魚に食べられてしまったようです・・・
気分的に、嫌なのですが・・・これ以上育てることもできず・・・
そのうち、プラティ飼育自体、やめようかなとも思案中です。

人気blogランキング (現在の順位は?)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/219-36aef8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング