ハサウェイの水草水槽への道 バイオレット、クラウンキリー、ビーシュリンプ購入。
-- Aqua world of Hasway --


本日、いきつけのショップで去年から購入予告をしていたCo.シミリスを2匹ゲットしました。
いやぁ~、可愛いです♪


あと、クラウンキリーが入荷されていたので、水槽にいる分(3匹)もゲットしてきました。
とりあえず、エビ水槽に入れる予定です。


ついでに、違う店ですが、ビーシュリンプも10匹ほどゲットしてきました。
SALEで安かったもので(^^;)

とりあえず、今月の生態購入はこれくらいで・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごく状態の良いバイオレット(シミリス)ですねッ (^o^)V
ショップの手入れも十分に行き届いていたのでしょう。
かわいがってください。
クラウンキリー(アニュレィタス)もしっかりしているようですね!!
puku家のクラウンキリーは朝寝坊で、起きぬけは体色がはっきりしません。
ビーちゃん、10人ならば爆繁の可能性が大ですね~(^-^)v
2006/01/12(木) 13:44 | URL | puku #-[ 編集]
クラウンキリーっていう風に呼んだ方が覚えやすいから最近その名で聞かれているのかな?
私は無理して覚えて、エピプラティス・アニュレイタスと長々覚えてますけどね。
値段も最近下がってきて買いやすくなっているのでいいですよね。
2006/01/12(木) 16:32 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
お蔭様で、シミリスをキープしてもらっていたので、状態が比較的落ち着いていました(*^^*)
クラウンキリーは、やばめなのがいたのですが、なんとか持ち直したみたいで、ふっくらしてきました(*^^*)
>ビーちゃん、10人ならば爆繁の可能性が大ですね~(^-^)v
そうなってくれることを願ってます(^^;)
2006/01/13(金) 12:47 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
アニュレイタスよりも、クラウンキリーの方が呼びやすい、覚えやすいから流通しているんでしょうね。
まぁ、コロコロ変わる学名よりも通称の方が良い気もしますが、学名からいろんなことを学べるわけで、複雑ですよね・・・
あえて、今回はクラウンキリーとしてみました(^^;)
2006/01/13(金) 12:51 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/214-ca9ef6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング