ハサウェイの水草水槽への道 カボンバ恐るべしっ!!
-- Aqua world of Hasway --


メイン水槽のジャングル化が酷すぎます・・・
明日か明後日には、必ずトリミングします・・・たぶん(^^;)
それにしても、カボンバの生長速度には驚かされます・・・
水槽の高さに対して、1/3~1/4くらいにカットしても、1週間くらいで水面到達・・・
これじゃ、毎週カットしないと維持できないですよね・・・
個人的に、カボンバの容姿が好きなんで、植えていたいのですが、そんなに頻繁にメンテがいるっていうのも・・・
どなたか、生長を遅らせる術を知っている方、いらっしゃらないでしょうか??

本日のメイン水槽、特に大きな変化はありません。


第2水槽ですが、ハイグロ・ロサエが邪魔なので、適度にカットして稚魚水槽にいれました。ロサエも生長速度が速いですよね(^^;)
おまけに、あちこちから脇芽が出すぎ・・・(^^;)

その他、特に大きな変化はありません。


稚魚、エビ水槽は共に大きな変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
こんにちはッ!!!
カボンバ…puku家も大変なことになってしまい、2/3はポイして差し戻ししていますが、同じ状況です。
緑が多いのは癒されますが、あまり多いと…苦労しますね~ww
2006/01/12(木) 13:36 | URL | puku #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
カボンバ、大変ですよね。
光もCO2もほとんどいらず、こんなに生長するなんて、まったく有難過ぎる水草ですよね・・・(^^;)
2006/01/13(金) 12:46 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/213-0a96d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング