ハサウェイの水草水槽への道 1週間と1日目。
-- Aqua world of Hasway --


立ち上げから、1週間と1日がすぎました。
昨日投入したミッキーマウスプラティ達は、元気に泳ぎまわっています。
やっぱり、きちんと管理していて信頼できる店で購入した魚は一味違うような気がします。
水草では、カボンバが度重なるレイアウト変更や換水により、切れたり、ぬけたりで、かなり小さくなってしまいました。ただ、状態は悪くはないです。
一方、アナカリスは急成長。水面に到達しました。初めの1週間は低光量だったため、間延びもせず、きれいに成長しています。
サブ水槽(30cm)の方では、☆になる魚が続出です・・・
コリちゃんは、心配をよそにいまだ健在ですが、当初からいるヒメダカとブルーダイヤモンドグッピーが☆になってしまいました。
立ち上げ当初からのメンバだっただけに、とても悲しいです。
メインの方で泳がせてやりたかったのですが・・・



ミッキーマウスプラティは、尾っぽのあたりの模様がミッキーマウスのシルエットにみえるから、そういう名称がついています。
子供達は、ミッキーマウスプラティに釘付けです。
後ろの水草は、アナカリスです。
低光量だったのが幸いして、間延びせず綺麗に成長していると思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/21-5f51bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング