ハサウェイの水草水槽への道 26週間と5日目(レッドグラミー)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の、クラウンローチに続き、このレッドグラミーも我が家に来た時のサイズから約3倍くらい大きくなりました。
正直、ここまで大きくなるとは思っていなかったので、びっくりしました(^^;)
ドワーフグラミーなどと同様、レッドグラミーもサイズが大きくなると、顔がゴリくなるというか、貫禄がでるというか、可愛さとはかけ離れた感じになりますね(^^;)
しかも、小さいときは、鮮やかな赤だった色も、くすぶった色というか、少々落ち着いた色になるようで、プラティと一緒に飼育しているせいか、色的にはイマイチな感じがします。
とはいえ、このレッドグラミー、我が家では一番人に懐いているんですよ。水槽に手をいれると、手にまとわりついてきます。故に、手づかみで簡単に捕獲できます(^^;)
そんな訳で、我が家において、レッドグラミーは大切なペットです(*^^*)

本日は、トピックスがあります。
長らく、隔離していた赤プラティがようやく稚魚を生みました。
今回は、67匹うんだようです。早速、稚魚水槽へ・・・
もう稚魚の合計数をカウントするのが面倒になってきたので、数のカウントはやめます(^^;)
ちなみに、プラティの稚魚をとるのも、そろそろ控えようかと思案中です・・・

メイン水槽、第2水槽、稚魚水槽、エビ水槽、ともに変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/205-2ecb1db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング