ハサウェイの水草水槽への道 26週間と4日目(クラウンローチ)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に来たとき、3cmくらいだったクラウンローチも、現在では倍以上のサイズに成長しました。自然下では、30cmを越すサイズにもなると言われてはいますが、60cm水槽などの飼育下ではその半分くらいまでのサイズくらいにしか成長しないみたいですね。
うちでは、一応60cm水槽で飼育していますが、多種と混泳させたり、水草が生い茂っていて、そこまで成長はしないだろうと踏んでいます(^^;
サイズが大きくなると、性格がきつくなるなんて言われたりもしますが、今のところ、性格も温和で多種ともめることはないようです。
サイズが小さい時は、ブラックモーリーによく追われて苛められていたのですが、それもなくなり平和に暮らしているようです(^^;

ちなみに、うちのカミさんは、サイズが大きくなったクラウンローチは顔がネズミみたいで、可愛くないのだとか・・・
個人的には、人懐っこくてとても可愛いと思うのですが・・・(^^;)

本日の、メイン水槽、第2水槽、稚魚水槽、エビ水槽、ともに大きな変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/204-6eebeb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング