ハサウェイの水草水槽への道 はじめに。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
念願だった熱帯魚飼育を30cm水槽で始めました。
きっかけは、金魚すくいでとった1匹の金魚からだったのですが・・・

1匹じゃ可哀相だということで、何も解らぬまま、ヒメダカ5匹と金魚2匹を追加して、計8匹で始めることにしました。
そしてその翌日、ネットで熱帯魚の種類のみを調べてまた追加・・・
コリドラス・アエネウス2匹、ヤマトヌマエビ5匹、ブルーダイヤモンドグッピー2匹、水草1株(名前は忘れました・・・)を水槽に入れたのですが、水は白く濁り、魚達も次々☆になっていきました。さらに、金魚は白点病にかかり2匹が☆に・・・
結局現在、金魚1匹、赤コリ1匹、ヤマト1匹、グッピー1匹、ヒメダカ1匹ずつになってしまいました。

その間、いろいろとネットで勉強して、初めは水作りを最低1週間かけるのが普通だということ、水草の大切さ、熱帯魚の投入方法などをいろいろと勉強しました。
そういう訳で、今度は60cm水槽を立ち上げ、再チャレンジすることに。

これから、新しく立ち上げた60cm水槽で、熱帯魚の住み易い水草水槽をつくる過程を日記としてつけていこうと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/2-fac623f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング