ハサウェイの水草水槽への道 26週間目(ペンシル、フォックス、グローライト購入)
-- Aqua world of Hasway --


最近、第2水槽でアオミドロが猛威をふるっている為、何かしら生物兵器を投入しようという事で、見ても楽しいペンシルフィッシュを購入することになりました。
ペンシルは、あまり兵器としては期待できないようですが、とりあえず、ちょっとは苔を食べてくれるようですし、手作業で除去しつつ、ペンシルに食べてもらえればいいかな?と思います。

結局、ゴールデンペンシルと命名されていた、ナノストムス・ベックフォルディ3匹とサイアミーズ・フライングフォックス3匹を購入。


また、第2水槽に赤色の魚が欲しかった為、ボララス系を購入しようと思っていたのですが、地元のショップには売っていなくて、結局、グローライトにしようか?ファイヤーテトラにしようか?悩んだ挙句、グローライトを10匹購入しました。

そんな訳で、水槽も随分賑やかになりました。
ちなみに、ペンシルですが、何故、ペンシルに人気があるのか解らなかったのですが、飼ってみてから、その動きや色合いにやられてしまいました・・・(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペンシルの角度45度がいいですね。ペンギンテトラと人気分けしてますね。
グローライトは太りやすいですから、餌は控え目に…うち以外のリンク飼育者は皆ダイエットさせてた(うちはデブチンと評判)
2005/12/28(水) 20:34 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
ペンシルフィッシュにサイアミーズ・フライングフォックス!対コケ部隊の活躍楽しみですね!
2005/12/28(水) 22:03 | URL | Yoshi #UwJ9cKX2[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ペンシルの中で、角度45度っていうと、ナノブリコン属などでしょうか?でも、ナノブリコン属ってあまりコケを食べてくれないみたいですね。
うちのは、ナノストムス属なので、角度45度はみれませんが、コケをいっぱい食べてくれているので重宝しています。
グローライトをダイエットですか・・(^^;)
うちでは、あまり気にせずに飼育しています(^^;)
2005/12/29(木) 13:23 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Yoshiさん
Yoshiさん、こんにちは。
フライングフォックス、いきなりアカムシとテトラミンの味を覚えてしまい、苔にはほとんど、見向きもしなくなりました(^^;)
ペンシルは苔をよく食べてくれてはいるのですが、サイズがサイズなので・・・
一番、アオミドロを退治しているのは、私だったりします・・・(^^;)
いやぁ、なかなか思い通りにはいかないですね~
2005/12/29(木) 13:30 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/191-8ca15526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング