ハサウェイの水草水槽への道 1週間目(ついに投入・・・)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、所用で有給をとっていたのですが、夕方頃、所用が済んだので早速、隣の市へライト探しにでかけました(汗)
一軒目もいつも行く熱帯魚店同様、最悪の接客でちょっとカチンときたんですが、こらえて次の店へ。するとその次の店の店員の態度がすごく良いし、雰囲気もいいしで、かなり得した気分になっていたところ、更にいいニュースが・・・
なんと、2灯式のライトを中古で1000円で販売してくれるというのです。
小躍りしながら、程度のいいものを選んで買いました。
あと、パイロットフィッシュにbluewolf-yuzuさんに言われたように、アカヒレを買おうと思って探していたのですが、どの店も平均よりも高くて、しかも売り切れ続出で、手に入りませんでした。
そこの店でも、もうじき移転するため、アカヒレの仕入れはストップしているとのこと・・・
次の店に行こうかなと思ったとき、後々買おうと思っていたミッキーマウスプラティが・・・
しかも、周りの店よりもちょっと安めで色艶ともに申し分のないコンディションだった為、思わず3匹購入してしまいました(汗)
そして帰りに、先週ソイルを購入した熱帯魚店に行ったのですが、丁度アカヒレが売り切れた後でした・・・クラウン・ローチが安めだったので、ついつい買い掛けましたが、とりあえずは我慢して、その他備品を買って帰ってきました。
なんだかんだあって、プラティの水あわせに3時間くらいかけたのですが、これから元気に育ってくれることを祈っています。

あと、2灯式のライトの片方がつかなかったので、かなりブルーになったのですが、いろいろと試して、なんとか両方つくようになりました。20W*2は、やっぱり明るいですね!
これからの水草の生長が楽しみです。

人気blogランキング (現在の順位は?)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/19-6d267aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング