ハサウェイの水草水槽への道 25週間と3日目(カボンバの脅威、メタエ逝く)
-- Aqua world of Hasway --


カットから2日目にして、カボンバがもう倍くらいの生長を遂げています・・・orz
メイン水槽で何が怖いかって言うと、このカボンバの生長速度です。
こんなに早く生長されると、年がら年中カットしないといけないので辛いです・・・
皆さんが、どうして陰性水草を多用されるのか解った気がします(^^;)
容姿が好きだからと言っても、やっぱり大変ですね・・・
メインをリセットの暁には、もっと生長が遅いもの、またはカットが楽な陽性を選びたいと思います(^^;)

ちなみに、バジスによって左側のグロッソが荒らされて禿げ上がっていたのですが、徐々に復活を始めたようです。グロッソの生長を助ける為にも、カボンバの動きに注目しないと・・・(^^;)


第2水槽ですが、またもやショックな事が・・・
Co.メタエが1匹落ちてしまいました・・・
金魚がよくなる転覆病のように、バランスを失いひっくり返っていたのですが、そのまま息を引き取ってしまいました・・・
原因は、よく解りません。一緒に購入したもう一匹のCo.メタエは、元気なのですが・・・
いずれにしても、好きな魚が死ぬのは辛いです・・・


稚魚、エビ水槽ですが、特に問題はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
Co.メタエは残念でしたね。原因が?ほど辛いですね。
 カボンバはレッドもCO2無添加、光量抑え目でもグングン成長します。開くと綺麗なんですがね。
2005/12/26(月) 12:04 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
メタエは、本当に堪えました・・・(-_-;)

レッド・カボンバ、確かにCO2無添加、光量少なめでも生長しますね。うちも、そういう環境なもんで・・・(^^;)
でも、光は少なすぎると赤みが薄くなってきますし・・・
やっぱり最低20Wx2くらい必要な気がします。
2005/12/26(月) 14:42 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/187-92cd00f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/20(土) 02:35:11 |
アクセスランキング