ハサウェイの水草水槽への道 25週間目(稚魚水槽)
-- Aqua world of Hasway --


今日は稚魚水槽の様子でも。
この稚魚水槽の中には、約300~400匹弱のプラティの稚魚がいます。1匹落ちたのですが、それ以外は落ちることなく元気に成長しています。
フィルターは水作エイトのみで、麦飯石をネットでくるんで投入しています。水温は26度設定です。
稚魚とはいえ、これだけ密集していると、餌の時間などかなり気持ち悪いものがあります(^^;)
餌は、朝テトラミン、夜テトラミン&赤虫1ブロック弱くらいを与えています。
そして、型が大きくなったものから、第2水槽もしくはメイン水槽に移動させているといった感じです。

水換えも頻繁に行っていませんし、特に環境面をあれこれ考えていないのですが、かえってそれが幸いなのか、今のところ安定している感じがします。

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
おお~凄い数ですね~。
えさのときもみんなうわ~って感じで寄っていくんでしょうね~。
2005/12/21(水) 11:10 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
餌の時間、半端無いです(^^;)
ちょっとした振動を感じるだけで、彼らと来たら・・・(^^;)
2005/12/21(水) 14:47 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
お店の販売用水槽状態ですねw
うちでは餌に対する魚の数が少ないのか食べ残しが出ますが(最後にはコリドラスが食べるんですけどね)、これだけいれば食べ残しはないでしょうねw
2005/12/21(水) 14:53 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
凄いですね。餌の時のパクパク音が、聞こえてきそうですね。
2005/12/21(水) 21:33 | URL | puku #kpgJi5N2[ 編集]
すげー
えさに群がってるの見てみたいですw
手を入れたらつつかれてくすぐったい?
2005/12/22(木) 00:01 | URL | クログ #-[ 編集]
うわぁ~。完全にファームですね…^^;
というかエサのときは折り重なって我先にって感じでしょうね~。

私もえさに群がってるのを見てみたいですノ
2005/12/25(日) 23:47 | URL | rondonblue #2JEUmp5Q[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
食べ残しですか・・・
まだ、見たことがありません(^^;)
ラムズホーンもいるので、食べ残しが出ても問題ナッシングなんですが・・・(^^;)
2005/12/26(月) 14:32 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
パクパク音聞こえてきますよ(^^;)
しかも、水槽の前を人が通るだけで・・・(^^;)
2005/12/26(月) 14:33 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
クログさん
クログさん、こんにちは。
手を入れたら、お察しのとおりつつかれます(^^;)
しかも、大量に(^^;)
それだけに、愛着もあるんですよ・・・(^^;)
2005/12/26(月) 14:34 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
クログさん
クログさん、こんにちは。
手を入れたら、お察しのとおりつつかれます(^^;)
しかも、大量に(^^;)
それだけに、愛着もあるんですよ・・・(^^;)
2005/12/26(月) 14:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ロンドンさん
ロンドンさん、こんにちは。
餌の時の戦いは熾烈なようです(^^;)
そのせいで、同じ時期に産まれた子でも成長差がかなりあるみたいですし・・・
ていうか、うちの稚魚水槽、赤虫は早いもの勝ちなので、どうしても、強い子がどんどん大きくなっていっちゃうみたいです(^^;)
2005/12/26(月) 14:36 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/184-c4fe2917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング