ハサウェイの水草水槽への道 23週間と6日目
-- Aqua world of Hasway --


とりあえず、オレンジプラティを産卵箱からプラケに隔離しました。
一応、予定日を2日と予想していたのですが、大分遅れているようです。白プラティが5日遅れの出産だったので、オレンジプラティの出産もそろそろではないかと思います。
メイン水槽は、その他変化はありません。


第2水槽も特に変化はありません。
ロサエネルビスの生長が最近著しく、頭頂がついに水面に到達しました。カットしたいのですが、最近時間をあまりとれないので、また後日カットしたいと思います。


稚魚、エビ水槽も特に変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
うーん、難産なのかなぁ?時期も時期ですし早く生まれるといいですねぇ~^^

うちではミナミの爆殖ですがhaswayさんのところはプラティがとまりませんね~。
2005/12/12(月) 21:30 | URL | rondonblue #2JEUmp5Q[ 編集]
プラティが相変わらず「辞められない、止まらない~♪」ですね~。
でもそれは水槽の環境がそれだけ落ち着いている証拠ですね~。

うちの水槽も早くそういう環境になって欲しいな~。
2005/12/13(火) 00:14 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
ロンドンさん
ロンドンさん、こんにちは。
出産が遅れるのは、多分水温のせいかと思います。
卵から孵化する積算温度の違いじゃないでしょうか?

ミナミ爆殖、羨ましいです(^^;)
うちのプラティ達・・・そろそろ繁殖を考えないと、予算的に苦しいです(^^;)
2005/12/13(火) 11:46 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
そうなんですよ。
「辞められない、止まらない~♪」なんですよ(^^;)
そろそろ、繁殖について考えなおそうかと・・・(^^;)
2005/12/13(火) 11:47 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ハサウェイプラティファームは順調(?)ですね!
ウチでは稚魚をどんどん採っているうちに、S水槽に100匹くらいの稚魚を押し込むことに。網から逃げ延び、広い水槽での親との同居を選んだ稚魚と比べると明らかに発育が悪いので、45cm水槽をまたしても追加。プラティ水槽は45cm×4個で打ち止め・・・・・の予定。
採り過ぎるのも考え物ですね。さりとて見殺しにするのも・・・( ̄へ ̄;)ウ~ム
2005/12/14(水) 10:16 | URL | mic #-[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
micさんのところも順調のようですね。それにしても、水槽の増設羨まし過ぎです(^^;)
まるで、ショップですよね(^^;)
>採り過ぎるのも考え物ですね。さりとて見殺しにするのも・・・( ̄へ ̄;)ウ~ム
解ります。
その境界線で苦しむんですよね(^^;)
2005/12/15(木) 11:00 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/176-86ea5ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング