ハサウェイの水草水槽への道 23週間と5日目
-- Aqua world of Hasway --


メイン水槽です。
とりあえず、エビを大量投入したこともあり、12ℓの換水を行いました。それにしても、この時期、水道水と水槽水の温度差が激しいですよね。
ヒータが1つ余分にあったので、水換えの際、水道水を26度前後まで上げれるので良かったです。
ちなみに、一つ気になるのですが、温水器で沸かした温水って使えるんでしょうか?
なんかちょっと抵抗があって使ってないのですが、もしも大丈夫ならば、そっちの方がかなり楽ですし、時間短縮もできるんですが・・・


第2水槽も12ℓくらい換水を行いました。
その他、特に大きな変化はありません。


エビ水槽、稚魚水槽も大きな変化はありません。
一番、安定しているような気も・・・(^^;)
でも、あまり双方とも掃除をしていないので、ちょっと汚れ気味です。
時間が出来た時点で、ちょっと掃除しようかと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは普通に沸かしたお湯も使っていますよ。
ただ、いちいち測っていると時間かかるので、手を入れて大体の温度でw
2005/12/12(月) 13:47 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
なるほど、沸かしたお湯と混ぜる。
そんな簡単な事、気付きもしませんでした(^^;)
いちいち、ヒータで温めていたのがお恥ずかしいです(^^;)
私も次回からは、そうしようと思います(^^;)
2005/12/13(火) 11:44 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/175-cbb38523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング