ハサウェイの水草水槽への道 23週間と3日目(Co.メタエ、ソダリス)
-- Aqua world of Hasway --


リシア草原の中のメタエです(^▽^)
うちの第2水槽の中に、Co.パンダが3匹いるのですが、意図的にどれもかなり小さいサイズです。
でもこのCo.メタエは、そのパンダを上回るくらいの小さいサイズで、とても可愛いんですよ~。
小さいから臆病かと思いきや、常に水槽の前面にでてきてくれますし、飼い主思いの可愛い奴です(^^;)


Co.メタエにひきかえ、うちのCo.ソダリスは、とても臆病です。
メタエの3倍くらいの大きさはあるというのに、いつも水槽の後ろ側で、餌の時間になってもなかなか前面に出てきてくれません。
他の魚、コリ達が腹いっぱい食べあげたくらいに、ちょこっと顔をだして残りをちょっと食べるという感じです。
Co.プルケールも似た感じではあるのですが、プルケール達の方が、若干マシなんですよ(^^;)
ただ、ソダリスとプルケール、いつも一緒に水槽の奥の方でたむろって、遊泳しています。
その姿がまた可愛いんで、それはそれで飼い主思いの可愛い奴かな?と(^^;)


エビ軍団ですが、とりあえず、数匹はおちたものの順調です。
やっぱり、エビの力は偉大なのか、彼らを投入すると水草が本来の色に戻るのが目に見えて解るんですよね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/173-1671ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング