ハサウェイの水草水槽への道 23週間目(ミナミ大量投入)
-- Aqua world of Hasway --


今日は、注文していたミナミヌマエビが我が家にやってきました。
注文先は、片山フィッシュフードさんです。
皆さんご存知だと思いますが、この時期、非常に安価なんですよね(^^)
とりあえず、100g注文してみました。
100g=300匹くらいなんですが、着てみてびっくり、その倍はいました(^^;)
しかも、幸運(?)なことに、1匹もおちていない(^^;)
第2水槽に120匹投入、ボトルアクア2に5匹投入、稚魚水槽に30匹投入、エビ水槽に10匹投入、メイン水槽に約200匹強投入。
でも、まだまだ200匹くらいあまってます・・・orz
ちょっと調子に乗りすぎて、注文しすぎちゃいました(^^;)
そんな訳で、とりあえず、ホームセンタで36cm水槽を1本購入して、そこに投入しておきました(^^;)
エビって数匹単位だと可愛いのに、こうもうじゃうじゃいると、気持ち悪すぎです・・・(-_-;)


エビ投入前のメイン水槽の画像です。
投入後、いたるところにエビが・・・(^^;)


第2水槽もエビ投入前の画像です。
エビを投入した後、メイン水槽より水草が少ない分、エビが目立って仕方ないです(^^;)


稚魚水槽、エビ水槽は、そんなにエビを入れていないので、あまり変わりはありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
おおっと…。ミナミの大量投入ですね~。アンモニア濃度に気をつけてやってくださいね~。
結構大きい水槽でも増え始めると一気に崩壊に持っていくこともあるそうですから~^^;
2005/12/05(月) 14:44 | URL | rondonblue #2JEUmp5Q[ 編集]
ロンドンさん
ロンドンさん、こんにちは。
アンモニア濃度気をつけます(^^;)
600匹くらい、送られてきたのですが、アンモニア濃度が上がっているので、そのまま水温もあげられないし、水合わせが大変でしたよ(^^;)

でも、ミナミには当分、不自由しなさそうです。
2005/12/07(水) 09:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/170-b74fa47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング