ハサウェイの水草水槽への道 22週間と3日目
-- Aqua world of Hasway --


メイン水槽、今日も特に変化はありません。
最近、ちょっと苔がまた出てきだしたので、マメに掃除しようと思います。
そろそろ、白プラティが出産するので、とりあえず、写真を撮った後、プラケに隔離しました。予定では12月1日ではないかと思います。
それと、第2からもってきたリシアもプラケに入れてベランダに置くことにしました。


第2水槽ですが、特に変化はありません。
稚魚水槽から移動してきたプラティの稚魚達も大分大きくなったので、メイン水槽にそろそろ移動させようかなと。
そして、また稚魚水槽で型が大きくなった稚魚を第2水槽へ・・・
なんか、プラティを育てるプロセスができているんですが・・・
まるでファームのようですね(^^;)


稚魚水槽、エビ水槽、共に変化はありません。

そういえば、まだまだヒータなしでも各水槽が25度を下回ることはないのですが、そろそろヒータを投入しなければいけないということで、ネットで購入することに。
とりあえず、注文しておきました。
ついでに、ミナミも大量に注文することにしました(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
ヒーター導入しないとそろそろやばいですからね~。私のところは入れっぱなしだったりして…^^;
というかプラティのファームをもう開けるまで安定しちゃってないですかwプラティだらけの水槽…。すごいだろうなぁ・・・。
2005/11/29(火) 20:48 | URL | rondonblue #2JEUmp5Q[ 編集]
養魚場ですね
なんか水槽を増やせば楽しいんだろうなぁと思う反面、水換えとか大変になるだろうなとか思ったりw
でも、かわいい魚のためですけどね。
2005/11/29(火) 22:53 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
相変わらずプラティがすごいですね~。
ブログ名「ハサウェイのプラティ牧場」とかどうですか?(笑)
すいません、調子乗っちゃって・・・。

まだヒーター入れておられなかったんですか~うちは10月ぐらいからすでに水温が
10度台に下がるようになったので入れてました。
2005/11/30(水) 09:52 | URL | keituke #W0EImH0M[ 編集]
ロンドンさん
ロンドンさん、こんにちは。
お蔭様(?)で、もうすぐファームを開けそうです(^^;)
稚魚水槽にプラティが200匹ちょっといるのですが、凄いというか、気持ち悪いです(^^;)
2005/11/30(水) 15:56 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
ですね。水槽を増やすのは楽しいですが、管理が大変になりますよね・・・
なのに、正月にもう1本増やそうかと・・・(^^;)
カミさんから猛反対を受けてます(^^;)
2005/11/30(水) 15:58 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
>ブログ名「ハサウェイのプラティ牧場」とかどうですか?(笑)
そうですね、一層のこと(^▽^;)

ヒータ、メインには入れているのですが、第2、稚魚、エビ水槽には入れてませんでした。
地熱のせいか、室温がけっこう高いもので・・・(^^;)
12月に入るし、そろそろ入れようかなぁ~と(^^;)
2005/11/30(水) 15:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/166-3bc07c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング