ハサウェイの水草水槽への道 22週間と2日目(定例換水)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイン水槽ですが、15ℓの換水を行いました。
また、カボンバが生長しすぎていたので、またカットしました。カボンバをカットして差し戻すという作業、かなり時間がかかるんですよね・・・(^^;)
朝8時頃から、結局10時前くらいまでかかってしまいました(^^;)
あと、第2水槽の方のリシアが増えすぎたので、とりあえずメイン水槽にちょっと浮かべてみることに・・・
ただ、水質が馴染まないようで、プラケか何かにいれて外にでもだそうかなぁと思います(^^;)


第2水槽も、15ℓの換水をしました。
ただ、換水の途中、ライトが水槽の中に・・・すぐに引き上げたのですが、点灯スイッチが動作しなくなりましたorz
でも、一日外でライトをホスト点灯スイッチは復活しました(^∇^)
ちなみに、そのアクシデント中、第2水槽のガラス蓋を一枚割ってしまい・・・orz
いやぁ~、全く散々でした(-_-;)


稚魚水槽とエビ水槽は換水していません。
特に変化もないようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/165-0b7c7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング