ハサウェイの水草水槽への道 20週間と6日目(ニューゴールドネオンテトラ抱卵)
-- Aqua world of Hasway --



第2水槽に、ニューゴールドネオンテトラが5匹いるのですが、その内の2匹がどうやら抱卵したようです。
繁殖と稚魚育成やってみたいのですが、難しいようですし、暇もとれないので、今回はスルーすることにしました(^^;)
それにしても、ニューゴールドはお腹が透けて見えるので、抱卵が解り易いですね。もしもお腹が透けて見えなければ、そんなにお腹も大きくなっていないし、気付かないと思います(^^;)

うーん、でも抱卵している様子が見えているのにスルーって・・・ちょっと勿体無い気が・・・(^^;)

ちなみに、メイン水槽、第2水槽、エビ水槽、稚魚水槽、共に変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄いですね
お腹の部分のオレンジっぽいのが卵ですか?
ネオンテトラでさえかなり繁殖は難しいと思うのですが、今回はもっとレアですね。
私の知り合いがネオンテトラの繁殖に成功した時のことを以前聞かせてもらったのですが、「小さな宝石のようだよ」と赤ちゃんはとても綺麗だそうです。
もし、生まれたら餌は口がかなり小さいでしょうからブラインシュリンプは無理でインフゾリアになりそうな気もしますけどね。
2005/11/22(火) 13:42 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
写真がなかなかちゃんと撮れなくて、わかりづらい写真でスミマセン(^^;)
オレンジっぽいのは卵で、よくみると、粒粒がぎっしり見えるんですよ。

ネオンテトラの繁殖って難しいようですね。
孵すのは簡単でも、その後、稚魚を育てるのは大変だとか・・・
インフゾリアやPSBなどで育てるみたいですが、なかなか手間も暇もないもので・・・(^^;
「小さな宝石」・・・羨ますぃ~です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
是非、拝んでみたいのですが・・・次回に期待します(;^_^A
2005/11/22(火) 14:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/155-9c7cd8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング