ハサウェイの水草水槽への道 水槽の動き(3ヶ月~4ヶ月)
-- Aqua world of Hasway --

随分、遅くなってしまいましたが、メイン水槽立ち上げ3ヶ月目から4ヶ月めの画像です。

2005.9.25


2005.10.2


2005.10.9


2005.10.16


2005.10.23


2005.10.25
一時期、グロッソの絨毯が形成されつつあったのですが、余計な手を入れた為に、一部崩壊・・・(^^;
また茂ってくれるのを待ってます。
のび放題になっていたカボンバも最近は、トリミングで長さを調整できるようになってきました♪

ついでに、第2水槽の遷移も。


2005.9.25


2005.10.2


2005.10.9


2005.10.16


2005.10.23


2005.10.25
ラージパールの生長って予想以上に早かったです。
あと、ミクロソリウム・ウィンドロブの生長にもびっくりしました。
逆に、ボルビティスは生長は遅くはないのですが、苔てしまい、大部分を止む無くカット。気長に生長を待つばかりです。

最後にエビ水槽です。

2005.10.9


2005.10.16


2005.10.22


2005.10.25
爆殖への道は、まだまだのようです(^^;

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
白い砂ですか?
第二水槽の底砂は白いものですかね?
なんか黒っぽい砂ばかりをみていると、白い砂が非常に綺麗に見えるw
第一とはまた一味違った景観が楽しめますね。
2005/11/19(土) 00:52 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
>第二水槽の底砂は白いものですかね?
はい。リオネグロつかってます。ただ、ソイルと混ざって今は無残な状態に・・・(^^;)
ちょっと、今の状態に納得がいっていないので、プチリセットしようかなとは思っているのですが・・・
白い砂って光を反射して光量が増したように感じるんですが、やっぱり明るいといいですよね。でも、底砂が暗い方が魚たちの発色が良くなるといいますし・・・難しいところです(^^;)
2005/11/21(月) 09:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/154-09e50d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング