ハサウェイの水草水槽への道 20週間と2日目(換水、トリミング)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、早朝7:00頃起床して、換水とカボンバのトリミングをしました。
カボンバは頭頂部の芽の場所が重要ですし、綺麗なので、一度抜いたり、カットしたものを適度な大きさにカットして頭頂部を差し戻してやるという作業をしている為、結構時間がかかります(^^;)
結局、9:00頃までかかってしまいました。

ただ、カットすると水槽全体が明るくなって良い気分になるんですよね(*^.^*)
プラティの稚魚が26匹ほどいなくなったので、第2水槽の方から9匹またプラティの稚魚を異動させました。残り1匹はどうしても捕獲できなかったので断念(^^;)


第2水槽ですが、メインにプラティの稚魚を9匹異動させたので、稚魚水槽から型の大きくなった稚魚を8匹異動させてきました。
その他、変わったことは特にありません。


エビ水槽も特に変化はありません。エビ水槽に植えている水草も順調に生長しているようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/150-b738edce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/05(木) 13:57:41 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング