ハサウェイの水草水槽への道 20週間と1日目(ステルバイ、プルケール、ロサエ購入)
-- Aqua world of Hasway --


今日は、馴染みの熱帯魚屋C店に4センチくらいになったプラティの稚魚を引き取ってもらってきました。
ちなみに、会社で欲しいという人がいたので、2pr残し、1prは個人的に残したので、結局22匹をとりあえず引き取ってもらうことに。
快く引き取ってもらい、いろいろと話をしました。
で、Co.プルケールが☆になってから、ずっとプルケールの事が頭から離れなかったので、もう一度購入することに。
一応ショップの方とも話したのですが、大丈夫だろうということだったので、いいかなと(^^;)
あと、Co.ステルバイも買ってきました。上の画像はステルバイです。


ついでに、赤系の水草が欲しかったので見てみました。
特に欲しいものはなかったのですが、ハイグロフィラ・ロサエネルビスが安かったので買うこちにしました。
プラティの事もあってかサービスしてもらいました(^▽^)

このショップは、上が熱帯魚屋、下がドッグ専門店なんですが、レジが下にあるんですよ。で、いつものようにレジで支払いをしていると、ドッグ担当の方から、「今日は底ものですか?」と話しかけられたので、ちょっと軽く談笑しました(^^;)

このショップの店員さん達と大分、仲良くなってきたという感じでちょっと嬉しかったです(^^)


さて、今日はもう一ネタ。
会社でプラティが欲しいという人に、プラティをあげる予定なんですが、どうやってもっていこうかと考えた結果、ボトルにいれてもっていく事にしました。準備したものが一番左の画像です。

次に、ベタ・インベリス♀ボトルですが、特に問題はないようです。
軽く水替えをしてみました。真ん中の画像です。

最後に、赤プラティのお腹が大きかったので、もしかしてと思い、とりあえず隔離中です。
産卵箱と、プラケにモスなどをいれて隔離して出産させた経験があるのですが、手間や食仔の事を考えるとプラケの方が良い気がします。
で、今回はプラケで隔離しています。

メイン水槽、第2水槽、エビ水槽、共に特に変わったことはありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、ステルバイですか。
あのオレンジ色のヒレがカッコイイですよね。
ところで画像の餌は、赤虫ですか?
コリ達にとって一番の好物らしいですね。幸せなコリ達ですね(・∀・)
2005/11/15(火) 19:56 | URL | gin-buti #-[ 編集]
ボトル入りでお魚プレゼントっておしゃれですね~!
袋と違って型崩れもしないし、水漏れも割れない限り大丈夫だし
ナイスアイディアですね!
2005/11/15(火) 23:02 | URL | Yoshi #UwJ9cKX2[ 編集]
gin-butiさん
gin-butiさん、こんにちは。
ステルバイ、ずっと欲しかったんですが、値段が折り合わず・・・(^^;)
でも、ちょっと奮発して購入しちゃいました(^^;)
やっぱり、オレンジのヒレ格好良いですね♪

餌ですが、ご指摘の通り赤虫です(^.^)
実は、うちの主餌は冷凍赤虫なんですよ~。バジスやジェムがいますし、他の魚たちの食いつきもよいもので・・・副餌でテトラミンやコリタブをあげてます。
やっぱり、よく食べてくれる姿をみると嬉しいもんですね^^
2005/11/16(水) 09:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Yoshiさん
Yoshiさん、こんにちは。
そう言って貰えると、ちょっと嬉しいです(^▽^;)
ボトルも100均で購入できますし、持ち運びも楽だったので、また誰かにプレゼントしようかな~なんて考えています(^^;)
それにしても、熱帯魚の魅力をいろんな方に知ってもらおうと布教活動しているのですが、なかなか、難しいですね~^^;
2005/11/16(水) 09:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/149-7f8cabfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング