ハサウェイの水草水槽への道 19週間と6日目
-- Aqua world of Hasway --

今日は、久しぶりに仕事終わり、サッカーを3時間ばかしして帰りまして、写真を撮ることができませんでした。
それにしても、久しぶりに体を動かすのはいいもんですね~。
ただ、若くないので腰や臓器に負担が・・・(^^;)

帰ってから、餌やりと観察をする限り、メイン水槽、第2水槽、エビ水槽、ボトル、全て変化はありませんでした。

ちなみに、サッカーを終えて自宅に帰りついたの22:00くらいなんですが、うちの水槽の点灯時間は14:00~22:00のため、点灯時間に写真を撮ることができませんでした。

ところで、皆さんの水槽の点灯時間ってどれくらいなんでしょうか?
ちょっと気になります(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
私の点灯時間はまちまちですよ~。
朝起きて点灯~夜の12時ごろの消灯って感じですね~。
休日なんかだとお昼ごろから点灯なんてことも…^^;
照明関係もタイマー化したらいいですけど。未だそこまでたどりつけておりませんw
2005/11/11(金) 22:07 | URL | rondonblue #2JEUmp5Q[ 編集]
我が家では8~10時間点灯ですね。
タイマーは持っていないので点灯は家族任せです。
コケが気になるときは6時間とかにする時もあります。
2005/11/11(金) 22:19 | URL | sho-win #-[ 編集]
リンクさせていただきました
こんばんは、
いつもお世話になってます。
当方のブログにリンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
うちの水槽の点灯時間は13時~21時の8時間です。ほとんど同じですね。
2005/11/11(金) 23:04 | URL | drshion #NUPN.0j6[ 編集]
リンクありがとうございました
こちらからもリンク致しますので、相互リンクということで宜しくお願い致しますm(__)m
うちの場合は、午前中7時~正午頃に点けて、夜11時頃消灯ですかね。
12時間以上点けている感じですw
でも、夜中に水槽を眺めるのもいいもんです。
2005/11/12(土) 01:33 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは~。
家はライトの点灯時間は昼夜逆で、基本夜23:30~翌朝の7:30までの8時間です。
寝る前につけて、起きて消すって感じですw。昼間は家にいないので、どうしてもこうなっちゃいます。昼夜逆なんで、昼間は、ダンボールで囲んで暗くしてます。
2005/11/13(日) 12:50 | URL | Yoshi #UwJ9cKX2[ 編集]
照明点灯時間は我が家は夕方の5時から12時までの、7時間です。
皆さんと同じで、昼間は家に居ないので夜につけています。
水槽の明かりだけをつけて映画を見るのが至福のときです!!
2005/11/13(日) 14:23 | URL | dai #-[ 編集]
うちは7時間点灯ですね~。
このごろもうちょっと延ばそうかな~とも思ってるんですけど
コケが怖くてなかなかできずにいます。
2005/11/13(日) 20:07 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
rondonblueさん
rondonblueさん、こんにちは。
起床から夜の12時頃ですか。
ということは、15、6時間くらいの点灯時間ということでしょうか?
タイマー化、わたしもしたいのですが、なかなかタイマーまでは手が回らないですよね(^^;)
2005/11/14(月) 09:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
sho-winさん
sho-winさん、こんにちは。
8時間~10時間の点灯、しかも、家族任せというところ、うちも同じです(^^;)
やっぱり、タイマーがないと家族任せになっちゃいますよね(^^;)
2005/11/14(月) 09:44 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
drshionさん
drshionさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも大変お世話になってます。
相互リンクの件、ありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
8時間点灯で点灯時間も大体同じですね(^^)
個人的に、皆さんもっと点灯時間が長いと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
2005/11/14(月) 09:46 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
相互リンクの件、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします≦(._.)≧
という事は、12~16時間くらい点灯しているんですね(*^^*)
なるほど、なるほど。
夜中の水槽、確かにいいですよね~。
思わず見とれちゃいます(^^;)
2005/11/14(月) 09:50 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
Yoshiさん
Yoshiさん、こんにちは。
昼夜逆転ですか!!
確かに、昼間家にいないとそういう形がベストな気がしますね。
私も、独身で一人暮らしならばそうしていたと思います(^^;)
自分も含めてですが、タイマーを使っていない方って、けっこう多いんですね。
ちょっと安心しました(^^;)
2005/11/14(月) 09:53 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
daiさん
daiさん、こんにちは。
夕~夜の7時間点灯ですか。
家に居る時の照明時間が長いっていいですよね(*´∇`*)
>水槽の明かりだけをつけて映画を見るのが至福のときです!!
すごく解ります♪
2005/11/14(月) 09:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
7時間点灯ですか。
確かに、苔は怖いですもんね(^^;)
うちも、以前は、12時間点灯だったのですが、苔が理由で8時間点灯まで絞りました(^^;)
メインの方は、苔が出にくくなったのでもう少し点灯時間を延ばしたい気もするのですが、カミさんに点灯を頼んでいるので、時間差をつけて頼むのもしにくく・・・結局一律8時間点灯だったりします(^^;)
2005/11/14(月) 09:57 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/146-c7e56591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング