ハサウェイの水草水槽への道 19週間と5日目(プルケール☆に・・・)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、大変ショックな事が・・・
先日、購入したばかりのCo.プルケールが落ちてしまいました・・・
かなり気に入っていただけに、かなりショックですorz
原因は、解りません。水が合わなかったのか・・・何かの病気か・・・
水合わせはアーク同様慎重に行いましたし、餌食いも悪くはなく、帰宅後、普通に泳いでいたんですが・・・
ネオン投入後、第2水槽では、フライングフォックス、プルケール、ネオンと落ちる魚が続出しています・・・
やっぱり、ネオンが悪かったのか・・・
もう少し、様子を見てみたいと思います。

メイン水槽ですが、こっちは相変わらず変化はありません。
エンゼル達も揉め事を起こすことなく、混泳できているので、このままエンゼル達にはメインにいてもらおうかと思案中です。
ちなみに、ジェムはエンゼルに襲われるかもしれないと思っていたのですが、さすがメインのジェム、教われることなく共存しつつ、餌もきちんと食べれているようです(^ー^)ノ
来月には、5匹ジェムが来る予定なので、とりあえずエビ水槽に移動してもらって、来年の1月にジェム水槽を立ち上げるという野望があるので、来年はジェムの繁殖を狙いたいと思います。


第2水槽ですが、プルケールが落ちた以外、特に変化はありません。
画像をとった後、プルケールがおちたという事もあり、10ℓの換水をしました。
ついでに、ラージパールもちょっとカットして、水面に浮いているリシアも多少整理しました。

エビ水槽は、相変わらず変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
タケゾーといいます。
ジェムに引かれついついきちゃいましたw ジェム水槽楽しみにしてます!
以前から私のブログをリンクしていただきありがとです^^
こちらもリンク貼らせてもらっても良いでしょうか? 
2005/11/11(金) 16:18 | URL | タケゾー #-[ 編集]
タケゾーさん
タケゾーさん、こんにちは。
リンクの件、大歓迎です。こちらこそ、勝手にリンクしていてスミマセン<(_ _)>
今後ともよろしくお願いします。
ジェム水槽、水面下でちゃくちゃくと構想を練ってます(^^;)
2005/11/14(月) 09:11 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/145-08858c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング