ハサウェイの水草水槽への道 19週間と2日目。
-- Aqua world of Hasway --


先日、第2水槽からメイン水槽にエンゼルx2、プラティx5を移動させたので、過密気味が加速してしまったので、第2水槽に、ゴールデンハニードワーフグラミーとランプアイを移動させることにしました。
ただ、ランプアイ、オスはすぐに捕まえられたのですが、メスがなかなか捕まえられないので、今回はゴールデンハニーのみを移動させました。
昨日、馴染みの熱帯魚屋C店でプラティ稚魚を引き取ってもらえることになったので、とりあえず、来週にでもメインにいる稚魚20匹くらいを持っていこうかと思います。
そうすれば、大分、過密が解消されるかと(^^;)


第2水槽ですが、朝起きて水槽を覗いてい見ると、魚たちがほとんど、鼻上げしています!
しかも、ヤマトが2匹落ちていました。
原因は解らないんですが、明らかに酸素が足りない様子、とりあえず、換水12ℓと、外部フィルターの背水口を水面に向け、波を起こすようにして対応しました。
結局、何が原因で酸素不足になったのか解らないんですが・・・
とりあえず、問題は解決したようです。


エビ水槽ですが、こちらは、特に問題はありません。
ミナミの抱卵さんの卵がいつの間にか、なくなっていたので、出産したのかもしれないと、稚エビを探してみたのですが見つかりません。
そのうち、発見できるのでは?と楽観的に考えています(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
案外、楽観的に考えてるほうがすぐに見つかりますもんねぇ~^^
必死に水槽のなかをじーって見つめまくるのもなんですしw
早く稚エビの姿を確認できるといいですね。
2005/11/08(火) 00:56 | URL | rondonblue #2JEUmp5Q[ 編集]
rondonblueさん
rondonblueさん、こんにちは。
>案外、楽観的に考えてるほうがすぐに見つかりますもんねぇ~^^
ありがとうございます。そう言って頂けると安心します(^^;)
今日も、ちょっと稚エビを探したのですが、見つかりませんでした(^^;)
ただ、RCSの稚エビ達も、投入してから1週間ばかり姿を見ていなかったのですが、先日2匹発見したので、案外見つからないものなのでは?なんて考えています(^^;)
2005/11/08(火) 09:53 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/142-d584d58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング