ハサウェイの水草水槽への道 19週間と1日目(アーク、プルケール、ニューゴールド購入)
-- Aqua world of Hasway --

今日も、ショッピングに行くことになったので、ついでに馴染みの熱帯魚屋C店に行ってきました。
ちょっと、談話をした後、Co.アークアトゥス、Co.プルケールを1匹ずつとニューゴールドネオンを5匹購入しました。
ニューゴールドネオンなんですが、本当は、ダイヤモンドヘッドネオンテトラが欲しかったのですが、近郊の熱帯魚屋では現在品切れのようで、結局、前々から興味のあったニューゴールドネオンを購入しました。


本日、購入したCo.プルケールです。
本当はステルバイを購入するつもりだったんですが、プルケールを眺めているうちに、注文しちゃいました(^^;)


こっちは、Co.アークアトゥスです。
アークは、ずっと購入しようと思っていたのですが、なかなか機会がなく、本日やっと購入できたという感じです。
サイズも好みのサイズがいて良かったです。


ニューゴールドネオンテトラです。
この乳白色が良いですよね~。
こうなったら、ネオンテトラ系を全部集めてみようかと・・・(^^;)
ネオン、カーディナル、グリーンネオン、ニューゴールドネオン、ニューレッドゴールドネオン、ダイヤモンドヘッドネオン、アルビノカーディナル・・・これくらいでしたっけ?
これらを群泳させるのも面白いかと考えています(^^;)


メイン水槽ですが、とりあえず変化はありません。
ちょっと、カボンバが鬱陶しくなってきたので、またカットしないといけないですね(^^;)


第2水槽は、やはり、ネオンがポツポツと落ちています。
本当に、良い教訓となりました(-_-;)


エビ水槽も特に変化はありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/141-f6f8703a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング