ハサウェイの水草水槽への道 18週間と6日目(ネオンテトラ、Coジュリー購入)
-- Aqua world of Hasway --

今日は、家族で某キャラクターランドに行く予定だったのですが、朝から雨が降っていたので、急きょ予定を変更。
結局、ショッピングに行くことになりました。ショッピングに行くとついでに熱帯魚屋にいつも行くのですが、もちろん今日もそうなりました。
先日見つけた熱帯魚屋に足を運んでみると、たまたまセールをやっていました。
結局、安さに負けてCo.ジュリーを2匹、ネオンテトラを20匹買ってしまいました。
ただ、これが間違いだったんですよね・・・
ネオンテトラはあまりチェックしないで買ったんですが、家にかえってから、見てみると、状態が悪いだけでなく、ほぼ病気(白点)持ち・・・
状態の悪いものは隔離して、それ以外のものは第2水槽に入れました。


メイン水槽ですが、第2水槽から、プラティ稚魚5匹と、エンゼルを移動させました。
エンゼルは、ネオンテトラ投入後、ネオンテトラのサイズが小さかった為1匹食べられるという事件が起こってしまった為、とりあえず、メインに移動することになりました。
プラティ稚魚たちも、前々から移動させようと思っていたので、この機会にメインに移してしまいました。
あと、オレンジプラティがそろそろ出産なので、産卵箱を設置し、とりあえず、投入しておきました。
白プラティも出産が近いんですが、産卵箱に入れることもできないので、とりあえず、大き目のプラケにモスと一緒にいれています。


第2水槽ですが、とりあえず、ネオンテトラを投入しました。
でも、明らかに状態が悪いんで、かなりの数、落ちるんではないかと・・・
Coジュリー2匹も投入したんですが、こちらは問題はなさそうです。
ただ、前からいるジュリーに比べると色が薄いので、ちょっとバランスが悪いです(-_-;)


エビ水槽は特に変わったことはありません。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/139-26c1ecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング