ハサウェイの水草水槽への道 18週間と4日目(ボトルアクア)
-- Aqua world of Hasway --

ボトルアクア2を始めて、約1週間半が経過しました。
とりあえず、ベタ・インベリス♀もミナミもラム達は元気です。
ラージパールも脇芽がでているみたいですし、順調かと。
この調子で、維持していきたいです。
ボトルアクア1の方は、実は会社のデスクにあります(^^;)

稚魚水槽ですが、メインのカットした水草を投入していったら、こんなことになってしまいました(^^;)
かなり鬱蒼として、あまり稚魚たちが見えません(^^;)
とりあえず、100匹くらいいるのですが、問題はないようです。

メイン、第2、エビ水槽ですが、特に変わったことはありません。

ちなみに、メインのオレンジプラティと白プラティがそろそろ出産時期です。オレンジは5日、白プラティは6日夜と予想しています。
前回、正確に当てただけに、今回も多少自信があります(^^)v

人気blogランキング (現在の順位は?)

コメント
この記事へのコメント
いいな~
会社にボトルアクアなんて最高ですね♪
私も仕事しながら癒されたい!!
2005/11/02(水) 12:07 | URL | pipi_motti #-[ 編集]
会社にボトル置いておられたんですね~。
疲れを癒してもらいながら仕事ができそうでいいですね~。

プラティ出産ですか~たのしみですね~。 
2005/11/02(水) 18:45 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
プラティ大家族ですね!
我が家もプラティがいて以前は頻繁に子供を生んでたのですが、
最近はまったく生まなくなりましたね。
もう歳なのかなぁ?
2005/11/02(水) 21:15 | URL | sho-win #-[ 編集]
プラティ凄いですね~ 大家族だ!
うちのエビちゃんたちも爆殖してくれたらいいのになぁ・・・ムリかぁ><
私もまたボトルアクアやってみたいです!
一度トラディショナルベタ♂を飼ってたんですが
狭すぎて飛び出させてしまいました><
2005/11/04(金) 01:55 | URL | ちいやん #-[ 編集]
こんにちは。先日はコメントありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
金魚の稚魚のその後をアップしました。いい写真が撮れなくて見づらいのですが・・・。
P.S.うちでは、昨日レッドミッキーマウスプラティが産仔しましたよ!
2005/11/04(金) 12:41 | URL | mic_ric_nic #2WdbYHDY[ 編集]
pipiさん
pipiさん、こんにちは。
実は、会社にボトルアクアをもってきています(^^;)
席が目立たない場所ということもあり、こっそりなんですが・・・(^^;)
でも、あると癒されます~。
そういえば、pipiさんは汽水水槽を立ち上げるとか・・・
汽水って個人的に全く経験がないので、今後の展開を楽しみに見させていただきます♪
2005/11/07(月) 09:43 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
お蔭様で、確実にボトルアクアで癒されています♪
内緒で持ってきているんですが、やっぱり、持ってきて良かったです(^^;)
プラティの出産は、予想が外れて、まだまだ掛かりそうです(^^;)
ただ、増えすぎたプラティ達をショップで引き取ってくれることになったので、ちょっと安心しています(^^;)
2005/11/07(月) 09:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ちいやんさん
ちいやんさん、こんにちは。
お蔭様で、プラティ爆殖中です(^^;)
馴染みのショップもプラティを引き取ってくれるみたいなので、今後は安心して増やせます(^^;)

>私もまたボトルアクアやってみたいです!
>一度トラディショナルベタ♂を飼ってたんですが狭すぎて飛び出させてしまいました><
解ります。
私も、蓋を開けてベランダにおいていたら、ダイブして煮干になっちゃいましたorz
想像以上に、彼らはジャンプしますね(^^;)
2005/11/07(月) 10:01 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
sho-winさん
sho-winさん、こんにちは。
お蔭様で、プラティは25日周期でガンガン出産してくれてます(^^;)
sho-winさんも、プラティを飼育なさっているんですね。
ちなみに、寿命ってどれくらいなんでしょうかね?

相互リンクの件、ありがとうございました<(_ _)>
今後ともよろしくお願いします♪
2005/11/07(月) 10:16 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
mic_ric_nicさん
mic_ric_nicさん、こんにちは。
相互リンクありがとうございます<(_ _)>
金魚の稚魚、大きくなりましたね~。大分、金魚っぽくなってきましたね(^^;)
プラティも産仔したみたいで、おめでとうございます♪
あと、水槽8本増設には驚きました!羨ましい限りです。
今後ともよろしくお願いします。
2005/11/07(月) 10:23 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/137-ceefd0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング