ハサウェイの水草水槽への道 18週間と2日目
-- Aqua world of Hasway --


今日のメイン水槽も特に変わったことはありません。
水草の生長も生態も順調です。
ただ、ちょっと過密気味ですが・・・(^^;)


第2水槽の方も特に変わったことはありません。
そろそろ、レイアウトをきちんとしたいのですが、なかなか時間もないですし、注文している砂も届きそうにないので、伸ばし伸ばしになってます。
来月は、ヒーターを数個買わないといけないし・・・カミさんの誕生日もあるしで、予算的に苦しいです・・・
もうちょっと、放置かなぁ・・・


エビ水槽ですが、順調なようです。
それにしても、微生物増えすぎ・・・
観ていて、気持ち悪いくらい、ミジンコがいます(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)


コメント
この記事へのコメント
ちょっと質問ですが
我が家はミッキマウスプラティがいますが
全部黄色です。ここに赤や白を入れると
子供は混ざった色になってしまいますか?
ブチブチもようは嫌だなーって思って
でも赤もほしいなーって
2005/10/31(月) 22:40 | URL | blacklayout #ILWriQ6E[ 編集]
かっこいい
流木がかっこいいですね。活着したウィローモスもいい感じです。うちはいまだに金魚に引っこ抜かれて苦労しています。いまは我慢 我慢。
2005/10/31(月) 23:27 | URL | drshion #NUPN.0j6[ 編集]
blacklayoutさん
blacklayoutさん、こんにちは。
うちでは、白ー赤、白ーオレンジ、オレンジー赤の稚魚がいるのですが、大体オレンジ色で赤よりのオレンジか、白よりのオレンジかという色になってます。ブチ模様はまだ見たことがないので、確率は低いのかと・・・
ミッキー柄についても、ほとんどの稚魚が綺麗にでているようです。
ちなみに、どこかのサイトで見たのですが、ミッキー柄を掛け合わせたのに、全身黒のブチだらけのプラティ(モザイク柄)がうまれたのだとか・・・
やっぱり色の決定は遺伝によるところが強いのでしょうかね?
2005/11/01(火) 10:16 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
drshionさん
drshionさん、こんにちは。
流木は気に入っているのですが、サンドとソイルが混じり合った状態や、水草の配置など、お見せするのが恥ずかしい限りです(^^;)
どこかのタイミングでリセットしようかと・・・

それにしても、金魚ってワンパクなんですね(^。^;)
2005/11/01(火) 10:19 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/135-5ec6ad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング