ハサウェイの水草水槽への道 17週間と5日目(ボトルアクア換水)
-- Aqua world of Hasway --


今日は、画像はないのですが、ボトルアクア2本の換水をしました。

ボトル1には、グロッソ、カボンバ、アナカリスを植えていて、ラムズホーン3匹がいるのですが、換水の際、新たにラージパールを数本植え、プラティ稚魚1匹を投入しました。

ボトル2には、ラージパール、G南米ウィローモスが入っていて、ラムズホーン2匹、ベタ・インベリス♀1匹がいます。こちらは換水の際に、ラムズホーン1匹、ミナミヌマエビ1匹投入しました。
ベタ・インベリスは当初2匹いたのですが、日中ベランダにおいていた際、蓋をし忘れていた為、飛び出してしまいました(-_-;)

ボトルアクアに供給する水は、すべてメイン水槽からとっています。
よって、メイン水槽に2ℓ前後の足し水をしておきました。


第2水槽は密度が減ったせいで、コリ達に餌が大分まわるようになってきました。
ゆくゆくは、プラティ稚魚5匹をどうにかしたいのですが・・・
こうなったら、ショップか・・・友人の主催するフリマか・・・


エビ水槽ですが、うっすらガラスの全面に苔がついていたので、落とした後、換水を2ℓ弱おこないました。

人気blogランキング (現在の順位は?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいな水槽ですね~
私はまだ初心者なのでもう少し経験を積んだら増やそうかと思ってます
2005/10/27(木) 18:24 | URL | pipi_motti #-[ 編集]
pipi_mottiさん
pipi_mottiさん、こんにちは。
ありがとうございます(*^.^*)
私も初心者でまだまだです(^^;)
これから、いろいろ情報交換してお互い頑張っていきまっしょい!!
2005/10/28(金) 10:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
どうもで~す。
haswayさんもボトルアクアやっておられたんですね~。
ぜひ一度画像載せてくださいね~待ってま~す。

一番上の画像の水槽はプラティがひしめき合ってて綺麗ですね~。
2005/10/28(金) 18:19 | URL | ケイツケ #W0EImH0M[ 編集]
ケイツケさん
ケイツケさん、こんにちは。
>haswayさんもボトルアクアやっておられたんですね~。
はい(^^;)
実は、なんちゃってボトルアクアやってたりします。
お見せできるボトルではないですが、またアップしますので、どうか見てやってください(^▽^;)

>一番上の画像の水槽はプラティがひしめき合ってて綺麗ですね~。
こんなに増やすつもりは無かったのですが、稚魚が食べられるのが嫌で、隔離していたらこんなになっちゃいました(^^;)
こうなったら、ショップかフリマか誰かに引き取ってもらうしかないかと・・・(^。^;)
2005/10/31(月) 08:50 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/131-12397341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング