ハサウェイの水草水槽への道 17週間と4日目(魚事異動!?)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、ちょっと水槽内で人事異動いや、魚事異動を行いました。
第2水槽からメイン水槽に、ベタ♂1匹、プラティ稚魚4匹、フライングフォックス1匹を移動させました。
ベタはエンゼルや他の魚と問題を起こすことも無かったのですが、最近、餌食いが悪いのでちょっとメインに移動させて様子を見てみようかな?と。
プラティ稚魚は、食欲旺盛すぎて、第2水槽内のパンダやピグミーに餌があまりいきわたっていない様なので、ちょっと数を減らしてみました。
フライングフォックスもプラティと同様の理由です。彼らは、最近じゃ餌の味をしめたのか、全く苔を食べてくれません(-_-;)

メインの方、ちょっと過密気味ですが、外部と上部フィルター併用しているから、大丈夫かな?と思います。
それにしても、プラティ稚魚・・・どうにかしないとやばいです(-_-;)


メインに6匹移動させたお蔭で、大分、数が少なくなりました。
GFテトラ達も、当初10匹いたのですが、相次ぐ飛び出し事故で現在は6匹になっています。蓋はきちんとしているのですが、隙間から飛び出すんですよね・・・(-_-;)
その他、数に変化は無いようです。


エビ水槽ですが、とりあえず問題は無いようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/130-59823177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング